早く起きちゃったから適当に書いてるだけ もう学校に行きた,,,

ほこりさん
回答数
0
ほこり
さん

早く起きちゃったから適当に書いてるだけ
もう学校に行きたくない。
というか親は知らないけど今年から勝手に連絡入れて欠席してしまってる。
多分今は今年で合計15日くらい休んでるはずだ。最低なのはもうわかっている。
行けばスイッチが入るから意外と何とかなるのもわかっているけど朝は体が重すぎて正直まともに動けたもんじゃないし、何を食べても美味しくないし動悸が酷い。
親は何か食べた方が良いって言って時間に余裕があるとき食べさせられるけど塩気や苦味がいつもの1.5倍くらいでしんどい以外の何物でもない。食べても普段食べないから胃が受け付けなくて気持ち悪さが増すだけ。言ったら気分悪くするから言わないけど。
朝がつらい。スッキリ目覚めた朝なんてもう何年もない。元々夜行性で低血圧なのもあるけどどんなに長く寝れたって学校のことを思い浮かべるだけで気分は淀む。涙が出てくる。日光に当たれば、なんてよく言ったものだと思う。当たっても自分が生きてることへの自己嫌悪しか湧かない。また今日が来てしまったって絶望感に陥るだけだ。
現に今だって起きた瞬間から耳鳴り頭痛目眩の3点セットだし。
受験に受かったからなんだって言うのか。
受かったって私の生きづらい性格は変わりゃしないし、どうせまた学力中心に自分と誰かを比較して望んだ完璧になれない自分を呪って死にたいって気持ちが強くなるだけだ。昨日だって死にたい欲ととてつもない倦怠感でベッドから夜中まで動けなかった。
鬱だとか、病気だとか、そう言って貰えたら今動けないことだって説明が着くんだけど、残念なことにスマホをいじることはできるからそういうのじゃなくてただの甘え、怠けなんだと思う。先生が聞いたら雰囲気を乱してだのお前はだらしないぞだの説教されるやつ。
わかってる。親だって頑張ってる。うちは多分普通じゃないから表に出せないこと色々あるけど、親にも申し訳ないと思ってる。1年前に精神を病んで学校に行けず3日休んだ。その時に頑張らなくていいよと泣かれ、ゆっくり休んで治そうね、と言われた。救われた気がした。でも今年(3年)になってからいい顔をされないことに気づいて元気になったフリをするようになった。母は気づいていない。私が1年前より遥かに悪化してることにも。だってここ1週間お風呂にも入れていないのだ。食事もほぼ一日一食。勉強なんて学校以外でできない。塾にも行けなくなった。部屋は一日締め切り、トイレ以外でベッドから動かない。受験生以前に人間として終わってる。こんなだらしない私はきっとまだ知られていないだけで、知ったらみんな幻滅するんだろう。客観的に見れば中学まで成績も良く品行方正だった私がここまで落ちぶれているなんて夢にも思わないんだろう。
だからこそ誰も私のことを知らない人にこれを聞いてもらいたかった。
さっき目眩が酷すぎてまともに歩けなかったから学校休みたいと母に言おうとしてリビングに降りたけど母は疲れきって寝ていて起こすことなんてできなかった。休むって言ってもいい顔されないし、また寝不足なんだからちゃんと寝ないとだの色々言われるんだろうけど寝付けないし寝て回復するものでもないし、食べても気持ち悪くなるだけなのだ。言えないけど。
そうこうしてるうちにもうすぐ起きる時間だから起きないと。
ごめんなさい、ここまで付き合ってくれた人いたらありがとう。

回答一覧

回答がありません

HOTワード

現在ホットワードはありません