友人が欲しいです。 三年間付き合っていた彼女がいましたが,,,

クロユリさん
回答数
2
クロユリ
さん

友人が欲しいです。
三年間付き合っていた彼女がいましたが、その彼女が二年前から私の友人複数人や仕事先の人間と性関係を持っており、私の友人の一人と一緒に暮らすと言って別れを切り出されました。
それ以降私はそれらの友人と縁を切りました。

新卒就職の半年後にうつ病を患い、負担をかけていた自覚はあります。けれども、身近な人間と関係を持つというのはあまりにもショッキングで、今も何か人の細かい発言が気になって、インターネットで(例えばTwitterのフォロワーさんに)声をかけても
「私は警戒されているのではないか」
「私は避けられているのではないか」
というような、思い込みか事実なのか分からない感情に苛まれます。

私は今もうつ病が治っておらず、また彼女の件で一度自殺未遂もしています。
そのため、普段も家に居るばかりで、外に出てもカップルや友人の集まりのようなものを見ると酷い劣等感で辛くなります。
親密な関係、とか彼女が、とか、そんな贅沢なことを言うつもりはないんです。
ただ、カラオケとか映画とか、車を借りてツーリングに行くとか、一緒に古本屋を見て回るとか、そういう風に遊びにいけるような、そんな友人が欲しいです。

生意気なことを言っているかもしれません。自分に人間的魅力がないことは百も承知です。
その上でやはり、友達が、欲しいんです。

相談

回答一覧

つらら
つらら
さん
つらら
つららさん

わたしでよければ、と言いたいところですが、距離が遠すぎるのでだめそうですね。
この相談だけ見るに、あなたはそんなに人間的魅力に欠けるとは思いませんでした。

質問者のコメント

ありがとうございます。過分なお言葉です。
本当であれば何か外で新しいことをするかしなければならないのですが、仕事は勿論、外出でも体力を消耗してしまい(今日も外出後三時間ほど眠っていました)機会を求めることもままなりません。
それでもやはり、孤独を感じる時には非常に辛く思います。

ユーザー237
ユーザー237
さん
ユーザー237
ユーザー237さん

わかります。わかります、としか書けないのがつらいですが
友人ってどう作ればいいんでしょうね。
どうでしょう、友達がいないわたしと友達になってくれませんか。と言っても、若造なので、お役に立てそうにはないですが。
映画でも観て、帰りに感想を言い合うなんてことをしてみませんか。

質問者のコメント

ありがとうございます。社会に出てからの友人作りって本当に難しくて、一度レールを外れると友人や金銭、色々なものが不足になって驚いてしまいました。
もし宜しければ、プロフィールにTwitterを載せましたので、ご連絡下さい。