こんばんは、良ければ回答頂きたいです。 文章分かりにくか,,,

ぱーこーさん
回答数
1
ぱーこー
さん

こんばんは、良ければ回答頂きたいです。
文章分かりにくかったら申し訳ないです。

私は初めて就労移行支援を始めようとしているのですが、実際やられた方で合わなかったり合ったりした具体例があれば教えて頂きたいです(皆さんのお住まいの地域やタイミングによっては合った、合わないは結果は違うと思いますがそれでも「ここの点が良かったのでメリットですよー」とか「自分はこうゆうところが合わなかったのでちょっとダメでしたー」等具体的な例とかを少し聞いてみたいです。おこがましいかもしれませんがm(._.)m)

今までずっとクローズ就労でしかやって来たことが無いので、内心「体験してみて合わなかったら経済的にギリギリだからすぐ何か別の収入探さなきゃな」っていう不安もあります。
割りと今まで通りクローズで再就職するか、オープンで再就職するか迷ってたのですが「体調が一番優先したいな」って思いが一番強かったので今回就労移行支援を受けてみようと思いました。

私は東京等のそのような福祉サービスが多い場所ではないのですが、いろんな場所で経験された方の体験談やどんな職種等があるのか聞きたいと思ってます。

もし良ければ教えて頂けると情報としてメリットデメリットとか実際やってみた時に判断の糧になるかもしれないので有り難いですm(._.)m
宜しくお願い致します。

相談 就労移行支援 収入

回答一覧

つらら
つらら
さん
つらら
つららさん

わたしは気分変調性障害という病気の者です。
就労移行支援を利用しようとしたとき、思いのほか「自分の体調を優先させる」ことがむずかしく思い、ダメでした。
頑張らなきゃいけないという焦りがつよくて、早く普通に働きたい、と思ってしまうからでした。
わたしの意見を書きますね。
まず自分がどうやって働きたいのかをちゃんとしっかり決めないと、悩んでしまって体調が崩れました。
ハローワークの担当の方が丁寧に対応してくれて、就労移行支援は良いサービスだと感じたら、例えば就職が決まった後でも、どんな細かいことでも相談した方がいいです。
相手は就職のプロなので、働きたい意思があれば支えてくれます。

わかりにくい文章でごめんなさい。
すこしでも前に進めますように。

質問者のコメント

回答ありがとうございましたm(._.)m
そうですね、もし働いた後も体調を崩さないように相談はしていきたいと思います。お互い良い体調で過ごせると良いですね、ありがとうございました!