精神科に入院中に体を壊し、現在こんなはずじゃないと思って,,,

レコさん
回答数
1
レコ
さん

精神科に入院中に体を壊し、現在こんなはずじゃないと思ってしまいます。

現在就労支援施設に通う30代の女です。
今から3年ほど前、3ヶ月ほど精神科に入院しました。
その入院中、両耳に激痛が走りずっと不調を訴えていたのですが、紹介状を書いて、耳鼻科に診てもらえたのは激痛から1ヶ月ほど経った後でした。
医師にも看護師にも耳が痛い、耐えられないと言った旨のことは伝えていましたが
「わがままを言うな」といった反応でした。
(総合病院ではなく大きい精神病院です)

いった先の耳鼻科では右耳の聴力が落ちているといわれ、服薬で聴力は戻りましたがその後ほぼ毎日耳鳴りに悩まされています。
耳鳴りがしても、耳鼻科では異常がないと言われていますが少しの気圧変化で痛かったり閉塞感を感じたりして、正直この3年間で疲れました。

精神面では上り調子だと思えるようになってきましたし、入院してよかったこともありますが、耳鳴りがするたび、入院したことを後悔してしまいます。

つぶやき 入院 つらい

回答一覧

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

レコさんこんばんは。
お気持ち分かるような気がします。
メンタル系ではないのですが亡くなった祖父の通っていたDサービスというところ(週に1.2度通える老人ホーム(?)みたいなところでしょうか)
で誤診されたことがあって。思い出してみるとあまりいい扱いを受けていなかった気が。
忙しいのに人手不足とかもあるのでしょうけど。
メンタル系でも体の病院 あるいは学校とかでも そういうところが問題が起きてたまに話題になっているようですし。
私自身も最初の病院で副作用の強い薬を説明なく出されて辛い思いをしていますから。
お大事になさってください。

質問者のコメント

ありがとうございます。
誤診はしんどいですね。
もう少し病院間の融通や、ケアがしっかりしててもいいんじゃないの?って思ってたんですが一度ダメになったら治す気がないんだなぁと悲しくなってしまいました。
ネット限定さんもお大事にされてくださいね。

HOTワード