アルバイトの面接に受からなくて辛い気持ちを抱えています。 ,,,

ライラさん
回答数
1
ライラ
さん

アルバイトの面接に受からなくて辛い気持ちを抱えています。
大学時代は就活留年も含めて内定無し、そのまま現在は卒業して求職中の無職です。就活中に心を壊し、心療内科に通院中で、気分変調症と診断されました。SSRIも服用しています。
アルバイトから始めてみようと思い職を探していますが、そのアルバイトにすら受かりません。面接に対しては成功体験が無いため苦手意識を持っていて、自分の思った通りのことが話せません。模擬面接も受けましたが、就活アドバイザーからは特筆すべき問題点はないと言われました。
親のすねをかじりながら生きており、毎日毎日罪悪感を抱えながら生きています。生きていること自体がしんどいのですが、この気持ちにどう向き合えばいいのでしょうか。また、どうしたら面接に受かることが出来ますか。

相談 気分変調症 面接 就活

回答一覧

カス子
カス子
さん
カス子
カス子さん

気分変調のものです。
私も少し転職活動に難航し30件以上の企業からお祈りを頂きました。とてもつらいですよね。自分自身そのものが否定されているようなモヤモヤに包まれたまま過ごす日々は本当に途方もなくて、つらい思いをされていると思います。
面接等に問題がないとアドバイザーさんから言われているのでしたら、もしかしたら職種が適正と合っていない可能性はないでしょうか?
私は30件以上落ちた後に、ほんの少しだけ(似た業界に)業種を変えて応募したところ驚くほどすんなり受かることができました。自分がしたいことと違うことでまた自信をなくしてしまうかもしれませんが、それは逆に「新しい自分の可能性が拓けた」と捉えることも出来ますし、悪いことばかりではないと思います。
なにはともあれ、あまりご自身を責めずにゆっくりと探してみていただくのが1番かと思います。
自分語りすみませんでした、良い道が拓けるように応援しています!