就活がうまくいかない。愚痴です。 志望業界は全滅。 他業,,,

咲子さん
回答数
4
咲子
さん

就活がうまくいかない。愚痴です。
志望業界は全滅。
他業界もうけているが、内定は頂けず。
よくて二次面接しかすすめない。
もうこのまま一生、就職できないかもしれない。
そんな気がする。
でも、自力で稼ぎたいし家出たいし、専門に通い直したいから会社員になってお金を貯めたいと思ってる。

ただ落とされすぎて、自信もない。日々2社ずつは落ちてる。もう駒もほぼない。面接もない。ES書く気力もない。なにもない。
これ以上就活休めない。
売り手市場?売れてないよ。売れ残りだし、そろそろ廃棄されたい。


なにがだめ?わかんないよ。
家にもいたくない。就活する気力もない。相談する人もいない。
何言っても売り手市場だから大丈夫。大丈夫じゃないんだけど。

なんなの。意味わかんないよ。
社会もぶっ壊れちゃえばいいし、私も早く死んじゃえばいいのに。

相談 就活

回答一覧

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

咲子さんこんばんは。

私自身今後どうなるか分らない と書きながら少し疲れたところがあって
明日以降でコメントさせていただきます。
すみません。
ただ一点だけ
営業職希望 個人店ですか(小規模)それとも中小企業以上でしょうか。

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

咲子さん始めまして。
私自身何もかも上手く行かない人生というか。どうしてこうなったんだろうという思いをもっています。
本当でどうしてなんですけど。
今の家業の手伝いをするまで新卒(半年ちょっとで退職)再就職(これは何とか3年)
と経験があります。
私のでは時代が違いますし詳しい情報が分らないので(個人情報だし当たり前ですが)的外れかもしれませんがよろしければ と。

お書きになった文章では
2次面接までは進める 
そして
その面接でいずれ専門学校へ行きたいと(若いうちにか)
言われていないといいなあ
ぐらいですから。

質問者のコメント

お返事ありがとうございます。

二次面接までしか進めず、最終までは行けたことがありません。
面接では、特に専門学校に通いたいという旨も話さず、「この仕事に魅力を感じた。私はこんな成果を出します。」という熱意は話しています。もしかしたら、目指していた職種の適性がないのかもしれないと思うようになりました。

ネット限定さんのように私も遠回りでも適職につければ良いなと思います。

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

こんばんは。
ご返答ありがとうございます。
適職とのことですが仕事も上手くいかず、家族と毎日もめていて(とくに父)家を出てけ と転職をこの年で考え始めています。病院でも手帳取得は少し難しいとも言われており いつまで今もネット環境もあるか というところです。

「この仕事に魅力を感じた。私はこんな成果を出します。」

と新たにお言葉をいただきました。ちなみにどんな業種 どんな会社希望 他にどのようないい方を
とご迷惑でなければ。
私自身ここにこれなくなりそうなので(可能性として)何かご参考にでもなればいいな、と。

質問者のコメント

こんばんは。更なるご返信ありがとうございます。
家から追い出されそうや、転職は厳しいですよね…
美容関係とアパレル系の営業、販売は全滅。金融や生保系のアウトソーシングを受けましたが上手くいっていません。
そもそも営業がしたかったのか今になっては疑問に思います。
長くなってしまい申し訳ありません。

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

咲子さんこんばんは。
私は営業をやったことはありません。ですが就職は短期とはいえ2度していますし(現在は実家の家業)多少知識はありますのでなにかごさんこうになれば、と。 

まず学生さんのご様子から新卒と考えさせていただきます。
高校 大学とかの卒業後の就職の場合 高度な専門職を除けば 会社から入って育てよう
という思いがあると聞いたことがあります。(なので私の最初の就職した会社は損をしたと申しわけなかったなあとお思ったり)
もちろんそれが全てではないです。いろんな事情もありますでしょうし。
なので

この仕事に魅力を感じた。私はこんな成果を出します

の後半部分は場合によっては入社してからやってもらう仕事を経験や知ってから言って欲しい 
とかそう思う人もいるのでは、と。