面接翌日から、仕事。 誘導尋問のように「早く働きたいよね,,,

つららさん
回答数
0
つらら
さん

面接翌日から、仕事。
誘導尋問のように「早く働きたいよね?」と急かされました。
昨日、一昨日の2日間。
体じゃないどこかが死にました。

ひとから見たらわたしは、上手くやれているように見えるんだろうね。
死にたいとか、いろいろ、今まであった感覚が消えていきました。
前の職場にいた時と同じ。
仕事に慣れた頃、自殺して、失敗して、笑いながら泣いて。
また死ねない生き地獄で死を待つ時間がやってくるんだろうね。
薬を飲まなきゃ寝られないのは、変わらない。
寝ても、現実みたいな悪夢を毎晩みる。
職員さんが、ここの職員はみんな仲良しアピールをしてくる。空気を読めっていう脅しね。
仕事を辞めても死ねないし、親がヒステリック起こしてめんどうくさい。
ちょうど感覚が死んでいるから、このまま時間が流れてほしい。
辛いのも悲しいのも忘れて、愛想笑いが上手くなって、ぼんやり生きるのが寛解なら。
わたしなんか消えなくなればいい。
働いて、給料を貰って、保険証を貰って、家を出て、ぼんやり生きて、そのうち死ぬ。
ひたすらにめんどくさい。
死ぬまでにあと何回ひとに迷惑をかけるんだろう。
生まれてくるんじゃなかった。
小さい頃、何も知らないうちに事故死したかった。
どうせがんばったって死に際がきれいになるわけでもないし、わたしってくだらない命ね。
明日も無難な言葉を口から垂れ流して惨めに生きるんだろうな。

わたしが失敗したからこんな生きづらいのかな。
人を虐める側に回って、嫌なことから全部逃げて、人の気持ちを無視して、自分勝手に生きたら死にたくならなかった?
そんな自分だったら躊躇わず殺せてたのにね
人間ってめんどくさい
はやく寿命がきてください

つぶやき

回答一覧

回答がありません