困っているので助けてほしいというよりは、これは「あるある,,,

祭めぐるさん
回答数
1
祭めぐる
さん

困っているので助けてほしいというよりは、これは「あるある」なのかという疑問から投稿させていただきます。

ソラナックス0.4mgを頓服で処方されています。
お恥ずかしながら今でも10錠単位でのオーバードーズはよくありましたが、今回は処方された31錠を全て飲み切りました。

飲んだあとふわふわして爆睡するのはいつものことですが、薬が抜け始めた頃と言うのでしょうか、死ぬほどうつ状態に入るのは私だけでしょうか。

薬局に相談しようかとも思いましたが、まあn回目、何回やってるんだという状況ですし毎回のことなので『わたしには』そういう状態があるのだと思います。

これはわたしだけの症状なのでしょうか?
経験のある方、経験談をお聞かせください。
また、そのうつ状態をなるべく早く抜く方法も知れると助かります。
文面は軽めにしていますが、再入院を悩むレベルできついです。

相談 OD

回答一覧

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

祭めぐるさんこんばんは。
私も昔というか頓服でソラナックスをいただいていました。
それなので何かのお役というかご参考になればと。
まずメンタル系の薬(内科で貰う薬とかでもですが)は薬局ではほとんど買えませんね。
処方するのに資格とか要るのです。(私自身 自分の傾向のための薬のために止める所というか)
数とか回数が決まっているのは理由があるのです。
私自身の経験からいえばODは数えるほどですが量や質が増えれば増えるほどそれになれていく、というか長年飲んでいると耐性がついていってしまうというか。

おそらく
祭めぐるさんの死ぬほどうつ状態 というのは離脱作用みたいなものでは、と。
効き目が切れかけて体が欲しがっているというか そういうみたないものでは、と。
(推測ですが)
その状態を早く抜く方法ですが手っ取り早い方法として前述の通り飲まれること(指示された量はできるだけお守りください)
また他にもあるのですが(それほど知っているわけではないのですが)
どちらにせよ
医師と必ず相談することをお勧めします。
祭めぐるさんの疑問は10年以上前の相談サイトでもよくあったこと。おかしいことではないです(というか私も経験済み)

質問者のコメント

ありがとうございます。
色々「ソラナックス OD」とかで調べましたがなんかイマイチヒットしないものですね…離脱症状、聞いたことはあります。
とりあえず1日1錠ずつ飲んだら、早く体から薬が抜けるように長風呂したり(効くのか効かないのか)、頑張ってみます、元は自業自得ですから。
ありがとうございました!

HOTワード