初めて投稿します。中一の夏から現在にかけて、酷い時期は毎,,,

ももさん
回答数
1
もも
さん

初めて投稿します。中一の夏から現在にかけて、酷い時期は毎日三回以上、現在は半年に一度程度でリストカット、アームカットをしています。
約一年前まではリストカット中心で、脂肪が見え神経が死に切った部分の感覚がなくなるほど深く、何度もしていました。
仕事の都合で切ることをやめ一年ほど経ちますが、最近不定期に切った部分~指先にかけて痛みが走ります。痺れるような、なんとも言えない……びりびりとした痛みです。
傷自体に問題があるのかと思うも、キズパワーパッドを使ったので膿もせず綺麗に治り、痕は白く残ってる程度です。
ネットで検索しても理由が分からず、同じような方がいらっしゃればと思い今回投稿させていただきます。

相談 自傷 リストカット

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

自分で切ったのではないですが、目の際と膝に深めの傷があります。何年目も前のものです。
普段は痛みませんが、湿気のある日、寒い日、疲れているとき、にピリピリ鋭い痛みが走るときがあります。
いわゆる、「古傷が痛む」というものです。
強い痺れや動かないといったことになるようでしたら、神経か筋に不具合が出ているかもしれませんが、時々、ピリピリするくらいなら「古傷が痛む」の範疇じゃないでしょうか。