リストカッターにはつらい半袖の季節になってきました。 ,,,

どくどくしいきのこさん
回答数
6
どくどくしいきのこ
さん

リストカッターにはつらい半袖の季節になってきました。

リスカ痕(腕いっぱいに目立つ傷があるのでバングルとかで隠せない)を隠すために半袖の上に薄手の長袖(パーカーやカーディガンとか)をいつも羽織っていますがそれなりにおしゃれはしたいし…

そこで、同じような方でこうやって隠してるよ!これはそれなりに夏でもおしゃれに、違和感なく着ることができるよというの教えていただけると嬉しいです。

つぶやき リストカット ファッション

回答一覧

yokoo4o1
yokoo4o1
さん
yokoo4o1
yokoo4o1さん

レース系、シースルーなどの長袖を買い揃えてるところです。これのいい所は涼しくかつ夏の家の中でも比較的違和感がないので家族にもバレにくいところです、是非お試し下さい

質問者のコメント

なるほど、レースやシースルー系なら室内でも確かに違和感ないですね…
ありがとうございます、持っていないので早速探してみます!

MY
MY
さん
MY
MYさん

こんにちは。リスカ痕は目立たないけどアトピーで生々しい傷だらけなのでほぼオールシーズン長袖の者です。
やっぱり半袖の上に薄手の長袖、のことがほとんどです。もうお持ちかもですけど、レースのカーディガンとかも良いですよ、きちんと隠すわけじゃないけど案外目立たないです。涼しいし。
あとは表向き「日焼け対策」と言うのが1番自然かと思うので、日傘とか帽子とか、そういったアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか? 私はかわいい日傘を見つけて常用してます。なんとなく「日に焼けたくない人」の体裁が整って、長袖でも不自然じゃないような気がしてます。ご参考までに。

質問者のコメント

ありがとうございます!!
日傘等の日焼け防止アイテムは盲点でした…帽子は蒸れやすくてすぐに痒くなるので日傘を検討したいと思います

ユーザー622
ユーザー622
さん
ユーザー622
ユーザー622さん

同じことで悩んでいたのですが、先日友人がアームカバーをしているのを見てこれだ!と思いました。
日焼け対策がてらにもよいのではないでしょうか。
冷感のあるものなら夏でも涼しいし、ぴたっとしたものであれば屋内でも脱ぐ必要がなくてよさそうです。
色も最近は様々にあるようなので、ファッションとしても楽しめるかと思います。
ご参考になれば幸いです。

質問者のコメント

アームカバー、一時期つけていたのですがずれやすいのとデザイン的に室内でも使えないものが多くてすぐやめちゃったんですよね…でも今ささっと検索してみたら結構かわいらしいものありますね、しらなかった…。ありがとうございます参考にさせていただきます。

さよ
さよ
さん
さよ
さよさん

こんにちは。先に申し上げておきますが、余計なお世話だったら本当に申し訳ありません…。
もしかして、そこまで気にすることはないという可能性はありませんか?
リストカッターさんの中には、「自分で傷をつけて見た人を不快にさせるのだから隠すべき」という強い思い込みのある方が多くいらっしゃるのではないかと常々感じております。
傷や痣、他にも身体的特徴はお互い様です。露骨に好奇の目で見られたり相談者様が不快な思いをされるのなら隠したほうがいいと思いますが…。
前の回答者さんも仰っていたように、レースのカーディガンはおすすめです。編み目でうまいこと隠してくれます。
リストカッターでも好きなおしゃれをする権利はあります。
隠すにしても、好きにおしゃれを楽しめますように、願っています。

質問者のコメント

ありがとうございます。
出来ることなら気にせずそうしていたいのですが…小学生の妹がいましてリスカに関して変にとられたら困るということと、周りの目のことを考えると好奇の目で見られてメンタルが余計やられるより隠していた方が自分の心にとっては一番いいなと考えています。

ちか
ちか
さん
ちか
ちかさん

わたしも腕いっぱいに痕があります。
私の場合長袖着る以外には、ログインマイライフさんのファンデーションシートを貼ったりしてます。自分にあった肌色を使えばある程度は隠せます。貼るタイプなので完治してない傷に貼れないのがタマにキズですかね。

質問者のコメント

なるほど、ありがとうございます。ファンデーションテープも視野に入れていたのですがコスト的に1ヶ月にどれぐらいかかりますかね?

さよ
さよ
さん
さよ
さよさん

失念しておりました。現代のファンデーションシートは非常に有能です。貼ったまま入浴やプールも可能です。生傷に貼れない、無理して貼ったとしても非常に不衛生という欠点はありますが……。長袖で隠すくらいなら、ファンデーションシートを常備しておくといいと思います。

HOTワード

現在ホットワードはありません