つぶやきとして投稿します。またつぶやきになっていなかった,,,

ユーザー2257さん
回答数
1
ユーザー2257
さん

つぶやきとして投稿します。またつぶやきになっていなかったらすみません。

高校生の頃、私は場面緘黙症と社交不安障害があり、「こんなんだから、友達がいてもなぁ…」と思い、あえて1人でいました。
なのに、先生から、「よかったな!○○くんがきみの事、心配してたぞ!いじめられてるのか?って!」と言われました。
いじめられてるのか?と言われて喜ぶ子がどこにいるんでしょう…。大きなお世話です。
さらに○○くんは、私に聞こえるように、「この子可哀想だよなー、俺が一緒にいてやりてーよー」と言いました。
言うだけで、一緒に…とかなかったですけど。
さらに、これは私が卑屈な考えしているんだと思いますが、私は勉強も運動もできないのに、彼はできる。できる彼はできない私を見下しているんだ!と思ってしまいました。
それを大人になってから、(大人になって場面緘黙症と社交不安障害が軽くなりました)当時同じクラスだった子に会う機会ががあったから言ったら、「心配してくれてるのに、そう思うのは酷い。それに、今それを話してる貴方の顔。そんな顔するから、笑顔がないから、みんなあなたを避難したんだ!(※私は高校生時代、きもいとか悪口言われてましたが、中学時代のそれに比べればかわいいもので、いじめられてる!なんて思っていませんでした。)みんな本当は、あなたを心配していたのに!」と言われました。でも、そんなふうに見えませんでした。みんな、遠くからこっちを見て、「あんな子、見たことなーい!」とか言っていましたし。

つぶやき 発達障害 場面緘黙症 社交不安障害

回答一覧

律子
律子
さん
律子
律子さん

はじめまして。いますよね、カワイソウな人に同情する優しい自分に酔う人。放っておきましょう。

質問者のコメント

ありがとうございます。
考えないのが1番ですよね。
私が間違ってるのかな…と思っていましたが、元気が出ました。