おはこんばんにちは!助けてです。 連日の大雨で気が狂いそ,,,

助けてさん
回答数
2
助けて
さん

おはこんばんにちは!助けてです。
連日の大雨で気が狂いそうです!
突然ですがみなさんは夢占いって信じますか?私はメチャクチャ信じます。
今日は私の人生が大きくねじ曲がった夢の話をします。

私は人の言葉がいまいち信じれなかったり、響かなかったりするタイプの人間で支えあったり集団行動が苦手です。ぶっちゃけ生きづらいしなんでなんだろうな〜って考えてるといつも思いつくのは、小学校5年生の時に見た、夢の話です。

小学校5年生の時は両親の離婚、転校先での軽めのいじわる、転校先と転向する前にいた学校のギャップについていけず毎日が苦痛でした。そんな時に見たある夢の話をします。

私は夢で知らない黒い影に追いかけ回され、通っていた小学校の校庭まで逃げ回って校庭の隅に小さなプールがみえて、そこに誰かいて、助けを求めました、そこで出てきたのは自分自身で、私が私を抱きしめたら黒い影はいなくなったって夢です。

夢占いでは追いかけられるのは精神的なアレコレで有名だと思うんですけど、問題なのは助けてくれたのが自分ってとこです、夢で誰かに助けられるって言うのは今後の人生で助けてくれる人が出てくるって言われてるんです。
私は私にしか助けてもらえない、そう言われてるように感じました。
私はそれ以来その夢が忘れられず生きています。私以外の人が私を助けようとしてくれるのをみても、どうせ私以外に私は助けられない!って否定したり信用しなかったりしてしまう毎日です。
私の中の力なんて底が知れてるし絶対に周りに救われた方がいいと思うんですけど、今だに夢を信じてます。

夢占いなどを信じない、気にしない人が羨ましい。自分もいつかそうなりたい。
思っていてもできないことってあると思うんですけどまさにこれがそれです。
これからの人生があるなら少しづつでも
この考えを変えていきたいと思ってこの文を書きました、また長くなってすみません。夢占いを否定してる訳では無いのでそこは察してください!ありがとうございました!!

つぶやき 夢占い

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

「自分で自分を抱きしめる」

これって、あのアダルトチルドレンの自己トレーニングじゃないでしょうか?
「自分の中の小さな子供の自分を抱きしめて癒していく」っていうの。
自分の中の過去の自分に、当時してもらえなかったことを自分でしてあげケアすることで、満たされてなかったものを満たし、今の生きにくさを解消していく方法。

私はそれを連想しましたがいかがでしょうか?
ご参考になったら幸いです。

しろ
しろ
さん
しろ
しろさん

なんでもそうですが、占いは参考程度にするものであって何でも鵜呑みしてマイナス思考に囚われてしまっては意味がありません。

自分が出てくる夢は自分を省みなさいというメッセージがあり、抱きしめるということはやはり自分の傷を癒すために行動しなさい、とかそういう感じではないかと思います。

私も夢占いはよく参考に見ますが、「体調が崩れてきてるからゆっくり休もう」とか本当に参考にする程度です。