リストカットについてです。 自分にストレスがかかってるな,,,

yoru_hjusさん
回答数
2
yoru_hjus
さん

リストカットについてです。
自分にストレスがかかってるなと感じると腕を切りたくなってきます。
今私は就活生で、履歴書を書いている時、面接の受け答えを考えているときにとてもストレスがかかっているなと感じています。
一般的にリストカットはいけない事です。私もそう思っています。
ですが、切ってしまいます。
切っている最中はぼーっとして何も考えてないのですが、切った後は両親に申し訳ないな、とか、なんでこんなにストレス耐性が無いのかなといつも考えます。
こんな事思うなら切らなければいいのにと自分でも思うのですが……
短大のカウンセラールームを利用しようかと考えたのですが、私生活も一応無理なく送れていますし、こんな私が利用していいのかと思い尻込みをしてしまいます。
カウンセリングルームを利用してもいいのでしょうか。
ほっとけばいつのまにか治ったらするのでしょうか。

乱文失礼致しました。申し訳ないです。

相談 リストカット

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

就職活動お疲れさまです。

リストカットが常習になっていること事態が、もう正常な状態ではありませんので、ぜひ、直ぐにでもカウンセリングを利用なさった方がよろしいかと思いました。

質問者のコメント

お返事ありがとうございます。
リストカットが常習になっている事は確かに正常では無いですよね。
気がつきませんでした。
カウンセリングルームを利用してみます。
ありがとうございます。

涙(ナミダ)
涙(ナミダ)
さん
涙(ナミダ)
涙(ナミダ)さん

こんにちは、はじめまして。
私も切ったことがあるんです。

ご両親に申し訳ない、そう思うyoru_hjusさんは優しい方なんだなと感じました。
切らなければいい、でも切ってしまう、すごく苦しいですね…

短大のカウンセラールームの利用の仕組みがわからず申し訳ないのだけれど、「一回話してみようかな」という感じで行ってみてはどうでしょう?
カウンセリングそのものは悩み相談と思って大丈夫、大丈夫ですよ。

質問者のコメント

お返事ありがとうございます。
カウンセリングというとなんだか特別なものに感じてしまいます。
涙さんの仰るように悩みを相談するという少し軽い心持ちでカウンセリングルームに行ってみようと思います。
ありがとうございます。