初めまして 、 今回初投稿をさせてもらいます。祥可と申します,,,

祥香さん
回答数
1
祥香
さん

初めまして 、 今回初投稿をさせてもらいます。祥可と申します。

愚痴内容でつまらない内容かもしれません,見てて飽きてしまったらブラウザバックか、好きな動画を見に行くことを推進します。

初めに、私は元々人付き合いが苦手な分、コミュ障で大人しいというクソみたいな連鎖で生きてきました。
その分,友達には恵まれ、少ない交友関係を持ちながら生きてこれてます、少し感謝かな?
小学校の頃、グループ活動をしてる時同性の友達と同じグループだったので私的に幸せでした。男子にからかわれ、生きるな、等と蔑まれ彼達からにすれば私程過度に反応する人はいなく、男子二人に言われてきました。その子だけは … と思っているのもつかの間,楽しそうに笑っていました、今でも許せなくその子とは疎遠となり話す機会も減りました。

話はそこで終わるのですが、その当時クラスの同性の子に陰口や蔑みをされ,精神を病んでしまった私は口癖が死にたい死にたいとなり、人目をはばからずリスカ、足をつねったりしました。
小六の頃で,今でも死にたい時に時々思い出してます。
今も死にたい時はリスカしたいんですけど、出来なくて,LINEの友達の子救おうとしてます。その子、死にたいとか言ってて私には何も無いのになぁ …
助けてくれる子が一人居るだけで強くなれます、私にとって助けてくれる人は要らない存在で,結局救おうとされても逃げちゃいます。嘘ついちゃいます。
ファッションメンヘラとか思われますよね,辛い思いされてる人は私よりいるし、私より苦しい思いしてる人だって他何十万います,それぐらい分かってるよ
自殺はしたくないです ,するつもりは無いです

書いてて気分が晴れました。また

相談

回答一覧

きくらげ
きくらげ
さん
きくらげ
きくらげさん

 はじめまして。文章読ませていただきました。
 私も何度か、助けようとしてくれる人がいても「迷惑を掛けたらいけない」という建前と「信用できるかわからない」という本音から、大丈夫のひとことで逃げることがよくありました(というか現在も意識せずに出ることが割とあります)。逃げたり嘘をついたりというのが不意に出てしまったときは仕方がないで済ませて、次に誰かが声をかけてくれるのを待ったり、もし何か行動を起こしたくなったらここに書き込んだりするだけでもだいぶ変わると思います。
 うまくまとまらなくて申し訳ないです。