気分変調性障害とアダルトチルドレンの人間です。 自分が本,,,

つららさん
回答数
1
つらら
さん

気分変調性障害とアダルトチルドレンの人間です。
自分が本当に病気なのか疑わしくて、薬を飲むのをやめてみました。
夜は5時間ねられたら良い方だし夢見は悪いし、昼間は辛うじて家事ができるくらいで動けないし、親の発言一個一個にいちいち死にたくなるし、コレは病気だという結論が出ました。この結論、何回出せば自分は理解するんでしょね。
限界を感じて退職したのが2年前。3ヶ月で再就職、退職、再就職、退職、入院、バイトかけもち、入院、再就職、入院、再就職、退職って……。
どう考えてもおかしいな?
もうずっと限界で生きてるし、そろそろ自殺も手段を選びたくないし、初心に帰って働こうと思う。この家はほんと危ないから、寮付きの職場。
ぜんぶ病気が悪い。
病気を悪化させる親族が大嫌い。
薬を飲んでいないから感情も表情もしんでいるけれど涙だけやたらに流れてきて鬱陶しい。仕事の面接中に泣けたらめんどくさいからもう水は飲まないでおく。
生きる権利より死ぬ権利がほしいけど、無理だからせめて逃げるしかない。
なんかもうめんどくさいや。
疲れた。
自立支援医療の申し込みしたけどもうめんどくさいや、どうでもいい、また就職して失敗したらどっかで野垂死にできるでしょ
これ以上親のエゴに苦しめられるのは嫌です

つぶやき 気分変調性障害 アダルトチルドレン

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

自立支援医療、手続きされたんですね。頑張りましたね。

就職、悪い連鎖をたちきれるように、よくよく職員さんになんでも相談して、選んでいけるように、医者にも仕事の始め方の指南をよく訊ねて、『徐々に社会に入っていく』ことができるように、お気をつけていってくださいね。

自分の状況を試すための断薬は、薬の効き方や、病状への影響にも影響しかねないのでやめておいた方がいいのではないでしょうか?
後退しちゃう時間が惜しいですよね?

手続きをするというひとつのステップを越えられたんですから、また次のステップもきっと越えられますよ。

質問者のコメント

まめさんいつもありがとうございます。
前に進めるように生きてみます