急に自分がどうやって生活していたのかわからなくなってしま,,,

preakotさん
回答数
1
preakot
さん

急に自分がどうやって生活していたのかわからなくなってしまいました。

閲覧ありがとうございます。身体の調子が悪いのか分かりませんが、頭の中が狭くなったような感じがして、周りのことも自分のことも良くわからなくなってしまいました。知らない場所に夜、放り出されたような気分です。ですが不安というより、「なんだこれは」という不快感があります。日付と時刻の感覚はかなり薄いです。
自分のことはわかる、というか自分のこと(名前であるとか)は情報として「知っている」のですが、「自分」が突然窓口担当を任されたような、妙な感じがします。もしくは夢が突然始まった時のような、逆に夢から醒めて「夢を見た」という他には、その内容を憶えていない時のような感じです。
最近の自分が何をしていたかはメモやツイッターを見て補完しているのですが、本当にそうしていたのか、起こっていたのか分かりません。誰かのを見せられているとしても分からない気がしています。

自分にとってこの感覚自体は良くあるのだと認識しています。(同じようなことを書いていた形跡がある)
今投稿しているのは、たまたまここの存在を知っていて、妙な感覚の渦中にあったからです。同じような感覚を経験したことがある方、している方はこういう時どうされていますか?どうするのが良いでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

相談

回答一覧

you
you
さん
you
youさん

こんばんは。はじめまして。たまたまpreakotさんの投稿を拝見しました。
素人考えですが、離人症、現実喪失症候群のように思えました。
私はそのような体験をしたことがないので、具体的な解決策などはお教えできず力になれそうにありませんが、もしその症状でお困りなら病院に行くという選択が必要なのかなと思います。

質問者のコメント

youさん

お礼が遅くなってしまってしまい、すみません。
この投稿をした後もまだ、突然前後不覚になるようなので、近日中にカウンセラーさんに相談してみるつもりです。こういう状態を示す言葉があることを恥ずかしながら初めて知ったので、同じような方がいるとわかり、少し安堵しました。
温かいをコメントありがとうございました。