田舎に生まれた私。 私は田舎に生まれた。交通も不便で、駅,,,

るるさん
回答数
0
るる
さん

田舎に生まれた私。
私は田舎に生まれた。交通も不便で、駅まで車がないと行けない。バスも一時間に一本しか通っていない。地元には高校もないし中学も少子化で廃校寸前である。
そんな私はこんな不便で何も無い場所から抜け出したくて、大学受験して、現在往復5時間かけて東京の大学に通っている。(家が貧乏のため一人暮らしはできなかった。)やっと都会で花の大学生を過ごせると思いきや、なにしろ最寄までの電車が一時間に1本&駅からも車がないと帰れないため、友達と遊ぶのだって自分だけ早く切り上げなきゃいけない。飲み会だって最後まで残れない。極端に遅くなると親に怒られる。周りの友達は都会に近くて遊ぶ時間を気にしないでいるのが羨ましい。田舎に生まれただけで不利なことが多いのではと感じる。高校を卒業とともに進路を考えなければならないが、大学も専門学校も周りにないため、選択肢がせばめられてる。すぐ就職する人も多いが、何しろ田舎だから、なかなか周りでは仕事が見つからない人が多い。よく静かだし田舎はいいと言う人がいるが、それでも私は都会のほうが好きだし、はやく抜け出したいと思っている。人間不信だから田舎の特有の地域のつながりみたいなものも嫌だった。現在たくさんアルバイトして一人暮らしのための資金を貯めている。欲しいものもできるだけ我慢して、食費もなるべくかけないで、少しずつ少しずつ。自分が大学を卒業したら都会に一人暮らしすると決めている。そして周りの子たちみたいに自由に遊んだりしたい。好きなところにすんで、自分の好きなことをするのが今の私の夢だ。

つぶやき

回答一覧

回答がありません