何ヶ月か前までは自殺することが私を信頼してくれている人達,,,

名無しのさん
回答数
1
名無しの
さん

何ヶ月か前までは自殺することが私を信頼してくれている人達への裏切りだと思っていたけれど今は自殺を選択することで親や周りの人間に復讐したいという気持ちで一杯になっている。精神疾患があることを私が精神科を受診するまで黙っていた母への怒りが最近湧いてきて止められない。何故こんな苦しい思いをして毎日生きていなければならないのか、こんな思いをさせるためにわざわざ子供を産んだのか?私なんか生まれて来なければ良かったと毎日毎日毎日考えている。なのに母は私の考えを全く受け入れない。この期に及んでまだ私に毎日楽しく暮らしてほしいと思っているらしい...。許せない気持ちと、もう誰にも理解されないことが分かったような気がして自分に残されているのは死ぬことだけ、私だって本当は生きていたいけれど、でも、死ぬ以外に私には他に何もない

つぶやき 自殺 怒り

回答一覧

KY
KY
さん
KY
KYさん

親という生き物は、自分の子育てに対して間違っていたと認めることができないものなのです。

ですので、母親にあなたの苦しみを理解してもらうことは難しいかもしれません。

私はよく「brain with soul」というサイトを読むのですが、親との付き合い方についての記事もありますので、時間がある時にぜひ読んでみてください。

少しでもあなたの役に立てれば幸いです。

HOTワード

現在ホットワードはありません