初めまして。 鬱憤晴らしも兼ねて投稿させていただきます。 ,,,

_shunkinxxさん
回答数
2
_shunkinxx
さん

初めまして。
鬱憤晴らしも兼ねて投稿させていただきます。

私は自分の顔がとても嫌いです。
父親は典型的な日本人顔の一重、母親は縄文人系の少し濃いめの顔つきでぱっちりした二重です。
残念ながら私の顔は1つも母親の要素を受け継ぎませんでした。
両親共に親バカなので小さい頃からずっと可愛いと言われ続け、本当に可愛いと思っていました。
しかし私の顔はかなりブスでした。
それに気付いてから、化粧を頑張っていますが、特別分厚い一重でもないのに二重になりにくく、奥二重しか作れません。
日本人の平均的な目の横幅は3.2cm程度だと聞いて本当に死にたくなりました。私はかろうじて2cmある程度のとても小さい目です。
ブスだと気付いてからはせめて明るい面白いブスになろうと変顔などして笑わせていたら輪郭が変わってしまい、ただの面長の顔のでかいブスになりました。
今のところ、親と相談して歯列矯正を考えていますが、歯医者に通うことがとても苦手なので迷っています。

こんな容姿ですがいじめられたことはありません。
それに自分の顔より酷い人はいないと思っています。世の中にいるブスと呼ばれる人はなにかしらいいパーツを持っていると思うしとても羨ましいです。

羨んでるだけではダメだし、顔が全てでないことも充分承知しています。
太っているし、ダイエットしようとも考えましたが自分に甘すぎる自分に嫌気がさしました。自分のことを嫌っているくせに一丁前に甘やかしている自分が許せないです。

本当に楽になりたいです。

相談

回答一覧

ねこ
ねこ
さん
ねこ
ねこさん

私は昔から「変な顔」と言われた事が何度かあります。
だから、化粧を頑張ってそれなりに可愛い顔にはなりました。
が、恋人はできませんでした。
あなたには、親から愛されてきた経験がありますし、顔で選んでくる男は、ロクな人がいないので、
むしろ、顔が、ありのままの自分を愛してくれる人のフィルターになっていると考えたらどうでしょう??
顔で選別するような男は、ロクなのがいないです。
あなたの内面を見て、好きになってくれる人は必ずいると思います。

質問者のコメント

私もまともに恋人ができたことがありません。

確かに顔がフィルターになりますね。
やっぱり物は考えようだなと思いました。

また、内面を磨く努力もしようと思います。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

歯列矯正、若いうちにしておくといいですよ。
私はしそびれて、顎関節症に悩まされました。今でも、疲れると顎のだるさから頭痛が起きます。

私は二重なのですが、実は一重に憧れています。

目尻にシャドーをフワッとぼかせる、あの雰囲気が羨ましいんです。
二重だとシャドーもきっちり入れないとしまりがない感じになってしまうし、私の場合目尻にぼかすとくどくなってしまいます。

メイクはいかにパーツを活かすか?だと思います。自分にあったメイクを教えてくれるメイク教室も世の中にはあるようなので、試してみたらいかがでしょうか?

質問者のコメント

最近顎がおかしいので早めに行きます。
ありがとうございます。

一重のなかでも特に目が小さい部類なので大きくするために二重にしています;
また、上まぶたが丸くなっておらず、直線なのでとても目付きが悪いです。
一重が羨ましいと言われると嬉しいですが、でもやっぱり自分の一重だけは良いところがないと感じます…。