わたしの祖父は失業したことがあります。祖父は親族みんなに,,,

つららさん
回答数
2
つらら
さん

わたしの祖父は失業したことがあります。祖父は親族みんなに嫌われています。
でも祖父は悪くなかったのだと気付きました。祖父が死んで、わたしが祖父のように嫌われているから。
うちの親族は助け合うことを知らないようです。
なので、不安になりました。
お金が無いから、1日2時間週6で7/31まで短期バイトすることになりました。
親はお金が無いと怒鳴るのに、お金が無いから無理して働いて失業するわたしが嫌いなようです。
手首を切っちゃダメなら線路に飛び込みに行くから、手首を切る方がまだマシだと思うのですが、違うのかもしれません。

7/4に就労移行支援の見学に行くのに、バイトしていいのでしょうか。
また自分で勝手に仕事して体調を崩して失業して親に怒鳴られるのも希死念慮の処理が面倒です。
7/6に相談員さんと親が話し合うから、それまでは生きた方がいいのか、その前に死んだ方がいいのか分かんなくて困っています。
いえ生きた方が正しいのは分かっています、でも将来、死ねば良かったって後悔します。
死にたくて泣きながら寝た次の日に、死ななくて良かったって目が覚めるという記事を見たことがありますが、わたしにその内容は嘘でした

つぶやき

回答一覧

KY
KY
さん
KY
KYさん

つららさんは理解者もなかなかいない中でよく頑張っていますね。

将来、死ねばよかったと思うか、生きていてよかったと思うかは、正直誰にもわかりません。

ただ一つ言えることは、今死んだら、将来生きててよかったと思うことは絶対にできないということです。

つららさんは親に縛られているのだと思います。

相談員さんと親が話し合うことで、少しでもその呪縛から解放されるといいですね。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

見学…はいいと思いますが、就労移行支援B型だと働きながらはダメみたいです。