現在の彼氏が私と付き合う前の話です 彼が部活の女の先輩,,,

kiriさん
回答数
3
kiri
さん

現在の彼氏が私と付き合う前の話です

彼が部活の女の先輩とお酒に酔った勢いで性行為をしたことがある、と
この前告げられました。
しかもそれが彼にとってはじめての性行為でした。
自分の初めてをそんなお酒の勢いで、しかも好きな相手でもない人に捧げられることが私にとっては理解できません。
気持ち悪さしかありません。

私が彼と始めて性行為をした時、お互い始めてだね、となり、1つになれたことがとても嬉しかったです。
それも嘘でした。
裏切られた気分です。
キスした時も同じです。
お互い初めてだと思ったらその人に奪われてました。
前の彼女とかなら良かったんです。
お互い好きで、キスして、性行為して、それならこんな感情にらなりませんでした。


でも、付き合う前のことなので、私がとやかく言うのもおかしいのは分かっています。浮気でもなんでもないし

でも相手の女性のことも知っていますし、見るたびほんとに怒りと悔しさがこみ上げてきます。

でも彼のことは大好きだし、それで別れようとかは全く思いません。
ただとても苦しいです。
この事実をどう捉え、どう考えたら私は楽になれますか

彼には何度もこの件であたってしまい、何度も何度も謝られました。

謝ってほしいわけではないのです。
過去のことだからどうにもならないのはわかっています。
何かアドバイスをください

相談 性行為 不倫 セックス

回答一覧

すーぱーちゃーはん
すーぱーちゃーはん
さん
すーぱーちゃーはん
すーぱーちゃーはんさん

嫌な思いをされましたね。
お酒を飲むとそういうことへのタガが外れる人は一定数います。
「お酒を飲んだ」という言い訳を得て流されやすくなってしまったり、性欲の面が強く出たり、完全に記憶が飛んで朝に後悔するがいたり、人それぞれなので、彼氏さんがどんな感じだったかはわかりません。

彼がkiriさんに嘘をついた理由は何なのでしょうか。
自分はせめて嘘をついたなら、そのままつき通して欲しいと思ってしまいます。
わざわざあとから話されたというのは、kiriさんが傷付く可能性よりも自分の罪悪感を楽にするのを優先したのかなと感じます。

彼氏さんが「美味しい思いをした」または「失敗した」のどちらと感じてるか次第ですが、どちらにせよ、まずは今後失敗しないよう重々誓ってもらうのが大切では無いでしょうか?

そして私はすぐに許せなくてもいいと思うのです。
「このくらいで」っていう人必ずいますが、今の時点でkiriさんの気持ちは解決してませんので、「今すぐには許せそうにない。でもあなたのことが好きだから、時間はかかるかもしれないけど受け入れていきたい。」と宣言してしまうのもアリではないでしょうか?

許せない点があっても大好きな相手って素晴らしいと思うんです。
お二人の気持ちや考えを伝えあって気持ちのわだかまりを少し楽にできたらいいですね。

質問者のコメント

彼は記憶はあって、意思があって、行なっていると思います。
ただ、無理やりやられた、と言っていました。信じたいけどなかなか信じられないです、、先輩からは何度も告白されていたみたいで、

傷つけたくなかったから今まで嘘をついていたと言っていました

全て私を思ってしてくれた嘘であり、告白だと、彼を信じることにします。

きちんと話してみます。

ありがとうございました。

KY
KY
さん
KY
KYさん

彼氏さんに嘘をつかれていたのは悲しく苦しいことですよね。

kiriさんの気持ちはよくわかりますよ。

ただ彼氏さんも完璧な人間ではないのです。

人間誰しも間違いは犯してしまうものです。

過去が気になってしまうことは仕方ない部分もありますが、それをずっと責め続けるのではなく、視点を未来に向けてみてはいかがでしょうか?

彼氏さんが大好きなのでしたら、彼氏さんと幸せな未来を築くにはどうしたらいいのか、そこに注力してみて下さいね。

それでも苦しい場合は、彼に当たるのではなく、一人カラオケとか友人に愚痴をこぼすとか、彼のいないところでストレスを発散した方がいいと思いますよ。

質問者のコメント

返信ありがとうございました

誰にも相談できなかったので、共感してくれる方がいるだけで少し心が楽になりました。

過去はなにも変わらないですもんね、
ありがとうございます

今幸せですし、これからも彼と一緒に幸せでいられることだけ考えていきます。

ほんとうにありがとうございました

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

「嘘」だったかどうか、については、お酒のせいで理性が鈍っていたから、正気で理性をもってして行った行為として「初めて」と彼のなかではとらえてたのかもしれないかな?って思いました。
嘘はわるいし、だいたいにして、相手が共通の身近な人だったら黙っておいた方が波風たてないですむのに、ちょっと思いやりのかけたところがあるようにも見えますが、まあ、良く言えば誠実な方なんでしょう。

ただ、お酒に流され易い人は、お酒の失敗を繰り返す可能性がありますので、厳重注意が必要だとは思います。
若いうちに自覚をもって飲みすぎない習慣を培った方がいいでしょうね。
彼の気分の落ち着いているときに、この点をアドバイスできるといいですね。

質問者のコメント

ありがとうございます。

その考え方とても気持ちが楽になりました。好きな人とするのは初めてと考えれば幸せです。

私が怪しさを思って問い詰めてしまったのです。自分に非があることもわかっています。とても誠実でいい人です。私のことを思って言ってくれたのだと思います。

ちゃんと話してみます。
二度と同じことが起こらないように

ありがとうございました
気持ちが楽になりました

HOTワード

現在ホットワードはありません