青春を埋葬できない こんばんは。 突然なのですが、わた,,,

カス子さん
回答数
3
カス子
さん

青春を埋葬できない

こんばんは。
突然なのですが、わたしは昔から親の手伝いや学童に預けられていたのとお金がなかったことと外見のコンプレックスが強すぎるのと親が厳しかったことととにかく色々な理由で「夏の思い出」がほとんどありません。プール、海、若いうちにビキニとか着てみたかったなと思いながら友達だと思っていた人や話にのってくれそうな人に声をかけても断られるか(他の友達といくから)ドタキャンされています。夏祭りや花火大会では友達との容姿を散々比べられて死にたい気持ちになってしまいトラウマになって今は全然いきたいとすら思えません。でも私にも夏の思い出がほしい、みんながあんなに楽しそうにキラキラしているのに、なんでわたしにはないんだろうと悲しくなってしまいます。このままなんの思い出もないまま老いて死んでいくと考えると無念がすぎます。でも出来ることがありません。
なにかこう、気持ちの整理の仕方や諦め方、踏ん切りの付け方や代打案などありませんでしょうか?わたしだって他の子達が楽しんでいることを楽しんでみたいです。

相談 コンプレックス

回答一覧

KY
KY
さん
KY
KYさん

青春をするのに年齢は関係ないと言います。

そして青春とは人によって形が違うものです。

たとえ今理想の人達と理想の青春ができていないのだとしても、生きている限り、まだ会ったことのない人達と考えたことのない青春を送ることができます。

ですので、青春を無理に諦めようとする必要はないのですよ。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。
今の時点でなにもないと今後どうせ、という気持ちになっていましたが、これからも可能性があるのでしょうか。そうだったら素敵だな。
今は想像出来ませんが、いつかその日が来るのを楽しみにしながら諦めずにいたいとおもいます。ありがとうございます。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

夏の思い出、ですか。

これは、一生涯作っていけるものだと思いますよ。
ビキニは年齢制限ありますが。。。

私は既婚者ですがわりと一人で出掛けます。
先週は一人で温泉地に足湯に行きました。おいしいと有名な葛餅とお茶を持って、つかりながら、一人で食べて、本読んで、足ふやかして帰ってきました。
飲みにも花火にも一人でいくことがあります。
娘も一人でよく出掛けて行きます。

私の父は、よく一人ででも海に泳ぎにいっていたそうです。

相手が居なかったら、まずは一人ででも、思い出を作りはじめてみたらどうでしょう?
楽しみ方の練習にもなるでしょうし、楽しいことや場所を知るようになってくると話題も増えてきますから、いつか共に過ごす仲間を作るきっかけになるかもしれませんよ。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。ビキニは年齢制限ありますか、じゃあやっぱり難しいかな。1人でやるというのも今まで中々苦しくてチャレンジしてませんでしたが、うだうだ言っていても仕方ないですもんね。1人でできることはなんとかやってみようと思います。いつか仲間が出来るといいな。

わとりん
わとりん
さん
わとりん
わとりんさん

お歳はいくつでしょうか?花火大会には年齢制限はありません。中年カップルとか結構います(若い子が多いのは事実ですが…)。ビキニは40代前半までなら全然OKだと思います。ビキニはどちらかというと体型がモノを言うと思います…。容姿にコンプレックスがあるようですが、逆に容姿で差別する人と付き合いたいと思いますか?容姿関係なく平等に接してくれる人と仲良くなったほうが絶対良いです。もしかしたらカス子さんの周りには不幸にもたまたまそういう人がいなかっただけかもしれません。僕も生まれてこの方、学校の授業プールとジムのプール以外、海水浴等に行ったことがありません。よかったら、夏の思い出作りに花火大会、プール、僕と行きませんか?よかったらDMください。 twittter:@wtwtringring

質問者のコメント

回答ありがとうございます。そういえば年齢にこだわっていたのは何故なのかという新たな疑問に気がつけました。なんでなんだろう?エイジズムに囚われていたのかもしれません。体型にもコンプレックスがあるので笑
たしかに周りに多かったのかもしれません。突然はやはり怖いので、ツイッターフォローさせていただきますね。まずはお友達からお願いします。

HOTワード

現在ホットワードはありません