30代女性です。 「幸せな家庭」と自分を騙そうとしてきた,,,

さん
回答数
4

さん

30代女性です。
「幸せな家庭」と自分を騙そうとしてきた実家が、父親DV、母親共依存と目が覚めたのが1月末。母親に何かあった時のために、と貯金を母親名義にしていたため、手元の預金だけでなんとかやりくりして実家を出たのが4月末。
父親がいつキレるかわからない恐怖や、父親から浴びせられてきた罵声、人格否定、父親の肩を持つ母親、などの幼少期からの積み重ねで、私自身かなり精神的にまいっていたようで、カウンセリングに通いながら仕事を続ける毎日を送っています。
実家を出るとき、付き合いが長かった知人(といっても2,3人しかいないですが)には「こうした事情で実家をでる、しばらく付き合いが悪くなるかもしれないが理解してほしい」と連絡していました。
知人たちのうち、小学校から知り合いの男性から連絡がしばしばあるようになり、家に遊びに行きたいと言われました。上記の事情のため人に会える気分ではなく、くわえて引越と職場の異動が重なり忙しかったこと、何より相手も結婚して子供がある身で、こちらも独身女性の一人暮らしですし、断りたいのが本音でした。しかし一方で、男性から強く言われると自分が悪いような気がしてしまうことや、こうした時期に数少ない知り合いを失うのも不安だったせいもあり、断り切れなくなって、6月の初め、家にあげました。
付き合いは長いものの、これまで彼と私の関係は、彼が夜中に電話をかけてきて3時間くらい愚痴を延々と話すのをなだめるとか、「睡眠薬を飲んだ、自殺する」とかいうのを彼の友人に連絡したりとか、そんなものでした。彼が家庭を持ってからは連絡もなく、落ち着いたんだろうと思っていました。なので「今はいつもみたいに愚痴は聞けないよ、むしろ私の愚痴を聞いてもらうことになるよ」と、彼が家に来る際にはあらかじめ言ってありました。
ですが、家に来た彼は、仕事や家庭の愚痴を話してきたうえ、私に体の関係を迫りました。
その時はなんとか拒否することができたのですが、その後も彼からの連絡は続きました。返事をしないでいたのですが、今日、近くまで来ているので話したい旨の連絡があり「人と会える気分ではないので連絡しないでほしい」と断ったところ、「どうしても話したい」「何があっても話す」と、玄関先まで押しかけてきました。怖くて震えが止まりませんでした。頼れるような友人、親戚もおらず、「外で待ってる」と連絡が入り外出もできなかったので、仕方なく警察を呼びました。警察署で相談の書類など書き、ひとまず今週末はどこかに避難することを勧められたので、漫画喫茶で今、書き込んでいます。

ストレスからくる体の症状や、家でゆっくり眠りたいのに怖くて帰れない、でも、私が大げさに騒ぎすぎているのだろうか、暴力をふるわれたわけでもないのに、とか、なんでこういうときに頼れる人が誰もいないんだろう、とか、いろんな気持ちでぐちゃぐちゃです。

相談 家族 DV 共依存

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

同じ同性からみても、十分に怖いことが起きてると思いました。
会いたくないっていってるのに、押し掛けてくるとか、妻があるくせに関係を迫ってくるとか、あり得ませんもの。

警察に行ったり、よく対処されましたね。
相手の方、はやく諦めてくれるといいですね。。。
これくらいしか言えなくてごめんなさい。

ぶぶお
ぶぶお
さん
ぶぶお
ぶぶおさん

こんにちは。
いまは大変なこととお察しいたします。ゆさん が不快感(恐怖)を感じられたのですから、何も騒ぎすぎているということはないと思います。大丈夫ですよ。
といってなにも言葉をかけられず無力で非常に不甲斐ないですよね…。申し訳ありません。ぐちゃぐちゃの気持ちをまた書き込んで欲しいと思います。

落ち着かれることを願っております。

涙(ナミダ)
涙(ナミダ)
さん
涙(ナミダ)
涙(ナミダ)さん

おはようございます、涙です。

昨夜は眠れましたか?
怖い思いをされてきたのですね…

相手の方が ゆさんにどんな感情を持っているのかはわからないのですが、以前から愚痴をこぼしたりしていたことは ゆさんへの甘えから始まったのかなと思いました。
ゆさんなら聞いてくれる、自分を受け入れてくれる…ように思ったのでしょうか。
怖いですよね…
大袈裟ではないです、大丈夫ですよ。

ストレスからくる体の症状…というところが心配です。
心療内科やメンタルクリニックでの診察は受けていらっしゃいますか?

ユーザー9114
ユーザー9114
さん
ユーザー9114
ユーザー9114さん

デートDVを受けたようですね……怖かったですねヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
自分の妹もデートDVに陥りました。妹の彼氏はDV(マジモンの)男で,妹も手が出やすいのでお互い様というか……何度も何度も別れろと言っても別れず共依存状態に。最終的には水商売を始め,新しい男が出来たのか分かりませんが,彼氏と別れたことができたそうです。しかし今度はストーカーし始め,実家に押しかけ,近所迷惑して警察に連行されました。
その割にストーカー行為は変わらず,今度はLINEで死ねだのなんだの言って脅迫してきました。(妹に逆上してたかと思うと,家族3人死ねと何回も言ってきました。LINE通報しても凍結にはなりませんでした。何故?)
言えることは【事件にならなければケース終了】【脅迫されようが近所迷惑されても注意だけ】
警察を安易に信用しすぎるのは良くないかと……