死にたい。消えたい。最初からいなかったことにしたい。 ,,,

のねさん
回答数
1
のね
さん

死にたい。消えたい。最初からいなかったことにしたい。

就活で面接を当日キャンセルして、もう選考受けられないと
思ってた企業から、普通に(?)面接の他の日程案内された。
面接できちんと話せるかとか、無資格で成績もよくないのに
法務なんてできるのか怖くなったり、
最近授業1コマ受けるだけですごい疲れてしまって、
東京に行けるのかとか、結局全部言い訳なんだけど、
せっかくのチャンスだったのに選考辞退してしまった。
ちょっとだけ理由聞かれて、
就活うまくいってなくて場所を見直そうと思って…みたいな話したら
まだまだ選考中の企業あるし頑張ってくださいって言われた。
嬉しかった。それと同時になんで辞退したんだろうと思った。

友人と、「環境の2要素(住む場所とか、大学→就職みたいな環境とか)を同時に変えるのよくないっていうよね」
という話をして、(それが原因かはわからないけど)2要素を同時に変えて
失敗した先輩の話を聞いた。
たぶん自分も長距離の引っ越しと環境の変化があるとだめだと思う。

もうどうしたらいいんだろう?
どの求人を見ても自分にできる気がしない。
採用してもらえる自信がない。
不採用ってことはいらないってことだよね?

つぶやき

回答一覧

まとんかれー
まとんかれー
さん
まとんかれー
まとんかれーさん

仕事はやっているうちに覚えると思いますから、現時点のスキルや資格だけで自分を過小評価することはありません。

実際、キャンセルした会社は面接日を再設定してまであなたが欲しかったようですから。

なんというか、うまく行くことを願っています。

今年は就活生が少ないから、就活を続ければ、内定を貰えると思いますから。

私は結局、2つの内々定と20個くらいの不採用で就活を終えました。

質問者のコメント

お礼が遅くなり申し訳ございません。

あのあと、7月下旬ぐらいに
内定をいただき、就職活動を終えました。

結局内定は1つで、
人より内定の数が少ないことを気にしてしまいますが、
どうにかして気にしないようにしていきたいです。

返信ありがとうございました。