仕事が好きなのに行けていない。 職員さんは優しい人ばかり,,,

涙(ナミダ)さん
回答数
2
涙(ナミダ)
さん

仕事が好きなのに行けていない。
職員さんは優しい人ばかりだし、職場の雰囲気もすごくいい、働きやすい環境で何も不満なんてない。
行けなくなったきっかけも些細なこと。
だから早く戻りたい気持ちでいっぱい。

何日間かお休みをいただいた時、目覚まし時計のなる前にも起きられるようになっていた。
だから「この調子なら大丈夫、週明けからは出勤できる」と思えた。
仕事ができるって安心した。

でも昨日の朝、起きることができなかった。
気持ち悪くて体が重くて、頭痛がひどかった。
そんな自分が情けなかった。
前日に大丈夫と思った気持ちは勘違いだった?
両親が責めないようになってくれたことが、本当に救い…。

昨晩は夜中に暴食してしまって、そのことも情けなくて仕方がない。
昔、酷かった暴食が戻ってしまうのかが不安で怖い。

先生は鬱状態の方が躁状態よりも長いと言ってた。
その波がなるべく小さくなるようにお薬を調整していきましょうって説明してくれた。
鬱状態が続いている今、不安で不安で仕方がない。
焦っても仕方がないけど、仕事に行けるエネルギーだけでいいから、今すぐ欲しい。

つぶやき 双極性障害 仕事 暴食

回答一覧

ユーザー2613
ユーザー2613
さん
ユーザー2613
ユーザー2613さん

こんにちは!
お仕事お好きなんですね。
私も働く事が好きなのにうつ病で働けません。
一年程休職中でしたが、最近は新しい睡眠剤で一日過ごす事に余裕ができ、今度短時間のアルバイトの面接を受ける事になりました。
その日によって調子が悪かったり良かったりで自分でも分からない時がありますよね。
だから、私もお仕事に対する不安と恐怖心、焦りがとてもあります。

涙さんのコメントなどよく拝見させていただいており、いつも励まされています。
今度は私が何か励まし、お力になれたらと思いコメントさせていただきました。
一緒にゆっくりと前へ歩んでいけたらと思いました。

質問者のコメント

心さん、ありがとうございます。
何とか出勤したいです…
稼がなくては。

新しいお薬が効いたんですね、良かったです。
前に進んでいる心さん、素敵ですよ。
優しく言葉をかけてくださって、ありがとうございます。

心さんも私も少しずつ歩んでいけますように。

涙(ナミダ)
涙(ナミダ)
さん
涙(ナミダ)
涙(ナミダ)さん

なんかサイトが変わってる!
気になったので自分のとこに書きました(^^;