自分に何も取り柄がないことに気づいてしまった。 ただのか,,,

でぃゆさん
回答数
2
でぃゆ
さん

自分に何も取り柄がないことに気づいてしまった。
ただのかまちょでクズで勉強も運動もできないただのゴミなのにどうして生きてるのかもわからない。
こんな取り柄もないクズが生きてたって意味が無いのに。

授業を聞けばほぼほぼ理解出来て頭に入って、テストもある程度点数が取れるというだけで自分は勉強ができると自惚れていた。
周りを見渡せば私なんかよりもっともっと勉強ができる人は他にいた。
私は結局井の中の蛙みたいなものだったわけだし、実際授業を聞くだけでもテストで点数が取れるのは事実だけどそんなことが出来るのなんて他にもっといるし他に勉強しなくてもテストの点数取れる人だっているわけだし、運動だってみんなできる。私みたいにデブスじゃないし、友達もいるし、キラキラしてる一軍だし、わたしなんかが自惚れてたのが馬鹿みたいだ。
私には何の取り柄もないのに。
私みたいな取り柄のない奴が生きてていいわけがない。
私は今まで惰性で生きてきたんだからそれを償うために死ななきゃいけない。

自分のことを「お前」と言って自分を罵るようにするんじゃなくて私はクズだ、私はゴミだ、私には何の取り柄もない。そういった方が自分のダメージがでかいし少しでも罪を償えたような気になるからいつもそうやって自分で自分を痛めつけてる。
リスカはもうできないから。
こんな厨二病みたいなことやってて虚しくならないのかって自分でも思うけど、でもそうしてないと自分が保てなくなるようで怖い。

こんなこと言ってたらまた厨二病、とかガキだとか、さんざん罵られるんだろうけど私にはそれがお似合いだし私みたいななんの取り柄もないやつが生きてていいわけがないし、もういっそ周りが私のこと殺してくれればいいのに。でも周りを殺人犯にするわけにはいかないから自殺するしかない。
ついでに私に辛いという権利はない。
他に辛い人がたくさんいるし、私はまだ恵まれてるから辛いなんて言わずに過ごすべきなのに、どうしても辛いし死にたいし自殺したい。
でも周りが困るっていうから思いとどまれてる。私はこういう理由で思いとどまれてるんだから大丈夫。
私はいままで散々他人に迷惑かけて嫌な思い辛い思いさせてきたんだから私も今まで迷惑かけてきた人より何倍も苦しんで生きなきゃいけない。死ぬなんて許されない。
私なんかが死にたいって言ったところで周りは本気にしない。
大丈夫。

(もしこれを見て不快になった方いたらごめんなさい)

つぶやき

回答一覧

KY
KY
さん
KY
KYさん

世の中にはある分野において自分より優秀な人は山ほどいるものです。

何か一つでも他の人に負けないものを持ちたいと思うのかもしれませんが、そんなものを持っている人は滅多にいません。

そういう意味では、ほとんどの人が何の取り柄もないクズですね。

上には上がいて、下には下がいます。

D.U.さんが償わなくてはならないことはないのですよ。

MY
MY
さん
MY
MYさん

なんの取り柄もなくたって生きてていいし、生きてる意味あるし、惰性で生きたっていいんですよ。
どんな環境にいようがつらいと思ったらつらいと言う権利は誰にでもあるし、つらい人は大丈夫じゃないです。
人はみんな誰かに迷惑をかけて生きてるものですが、かけた迷惑の分だけ幸せになった方が、迷惑かけられた側も嬉しいと思いますよ。