支離滅裂な拙い文です。お目汚しすいません。 わたしは自,,,

ユーザー2710さん
回答数
3
ユーザー2710
さん

支離滅裂な拙い文です。お目汚しすいません。

わたしは自己肯定力が低くて、承認欲求がとても高い矛盾人間です

家は気づいた頃から落ち着かない場所でした、親の仲が悪い訳ではなくむしろ良いのできっと親の機嫌が悪いのは私が原因なんだろうなと思っています。

家から逃げようとバイトして、家の電気代だけですが払っています。でも先月は実際の金額より多くとられました、びっくり

恋愛もしたくて、彼氏もほしいのですが、今までに家で植え付けられたモノと人間不信とメンヘラが邪魔してなのか、もとから恋愛不適合者だったのか全然恋愛できません、わたしは1番身近でわかり易く私のことを愛してほしいだけなのに

親がおかしいのか私がおかしいのか分からないので怖いです、少しでも気が楽になる方法などあれば教えてくださいお願いします。

拙い文ですいません、ここまで読んでくださりありがとうございます。

相談

回答一覧

フルエル
フルエル
さん
フルエル
フルエルさん

自分が何に悩んだり困ったりしているのか、なにがどうなれば楽になるのかをゆっくり考えてみてください。それがわかってくるとそれだけで少し楽になるかもしれません。

涙(ナミダ)
涙(ナミダ)
さん
涙(ナミダ)
涙(ナミダ)さん

こんばんは、涙です。

私も自己肯定感が低くて、承認欲求が高い人間です。
結構辛いですよね、いろんなことが…

ご家族の不機嫌が自分のせいだと思ってしまうんですね…
実際は違ったとしても同じ家で住んでいると苦しくなってしまいますよね
電気代を出すのはご家族と決めて…ということでしょうか。
季節によって金額も変わるので、夏は大変になってしまうのではないかと思いました。
私は毎月決まった金額を入れていますよ。

自分に自信がなくて恋愛に入っていけないことがあるのだろうか?と自分で書いて疑問になりました。
もしかしたら「わたしは1番身近でわかり易く私のことを愛してほしい」ことが、恋愛する条件になっていることはないでしょうか。
それが条件になっていたら、それを緩めてあげるといいのかなと思いました。

誰が悪いのではないかもしれないです。
おめめさんの言葉を読んでいて、そう感じました。
私はいつも自分のせいだって思ってしまうところがあって、でも家族のせいだ!とも言えない気持ちが自分にはあって。
すごく複雑で…きっと誰かのせいにできたなら、少しは楽になるんだろうか?とも思うときがあります。

自己肯定感アップしたくて日記は書いています(ほめ日記)。

答えになっていなくて、ごめんなさい。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

『わたしは自己肯定力が低くて、承認欲求がとても高い矛盾人間です』とあるますが。

自己肯定感が低いほど、満ちたり感が足りないせいで、承認欲求高くなるものなので全然矛盾してはいないので、欲求の強いじぶんを認めてあげた方がいいのではないかと思います。
まずは自分自身が自分自身の状況を把握して認める、というのが、心の安定には必要なことですから。

他の回答者さんも言っていましたが、自分が、何について、どう感じ(感情)て、どう思っているか(思考)?を、日常でよく振り替えってみることが、じぶんを把握する第一歩です。
散歩に出たり、外でお茶をしたり、外でじぶんを感じるのもいいと思います。

『全然恋愛できません、わたしは1番身近でわかり易く私のことを愛してほしいだけなのに』
恋愛は「自分‘’が‘’愛される為」のものではありませんので、この感覚だとちょっとお相手が出来てもキツくなるかな?って思いました。
「互いに築き上げあう」ものですから。
先に述べたように自分で自分を把握して受けとめて自己の欲求の処理を十分にしていくと、他の人の必要なことにも目を向ける余裕が出てくるのではないでしょうか?

HOTワード

現在ホットワードはありません