コメントをしていただいた皆様。とても、温かいコメント頂い,,,

ボトルカバーさん
回答数
3
ボトルカバー
さん

コメントをしていただいた皆様。とても、温かいコメント頂いたのにも関わらず、お礼を言えておらず、投稿ばかりしてしまい申し訳ありません。。。

辛くて、苦しくて、また、お礼を言えて無いのにも関わらず投稿させてください。
いつもなら、消えたいとしか考えないのに、今日は、死にたいと思ってしまいました。頓服も、効かず、何とか子供の洗濯をやりましたが、苦しくて苦しくて、でも、頼る人もいなくて、ここへ来ました。何でこんなに辛いんだろう。
私は、きっと、誰かを傷つけたから、この状況になったのかな?とか、入院出来たら、、、とか、色々ぐるぐるぐちゃぐちゃしています。旦那へ、死にたくなってきちゃった。って、ラインしても、既読にもならず、本当に孤独で私は、一人ぼっちなんだと感じて。自分じゃ、もうどうしようもできない。誰か助けてほしいと、考えてしまいます。カウンセリングも、金銭的に難しく、病院で受診するしか出来ません。人のせいばかりにしてしまう。結婚してから、辛い事が沢山あった。母の病気。旦那の自己破産。義母の生活保護の面倒。子供の先天性の病気。今度、4度目の手術を控えていて、入院出来る状況になく。今、通っている病院は、入院施設のない病院で。
家族が、病気の理解が乏しく、軽躁になると、調子が良い。このまま、がんばれって、言われます。鬱になると、ご飯も作れる人がおらず、お弁当だったりして、家族の雰囲気が悪いです。育ち盛りの子供がいるのに、ちゃんとご飯も作れなくて。最低な母親です。私が、具合悪いと家族の雰囲気が悪くなるから、皆が帰ってくると、明るく振る舞いますが、一人になると、どーんと、鬱が襲う。その繰り返し。私が、元気じゃないと、動けないと、家族の雰囲気が悪くなるから、、、それも、とても辛くて。旦那も気の遣える人じゃないし、口だけだし、父が結婚当初からよく思ってません。その、二人の関係を見てるのも疲れました。でも、子供は、父のことも、旦那のことも、大好きです。
子供のことを考えると、今、思ってることを実行に移しちゃいけない。入院も、無理と思ってます。
死にたいと思いながら、死ぬのは本当に怖いです。自殺未遂も、独身のときに、やりましたが、とても、心配かけました。
ママさんに会っても、辛い事をかくし、笑顔を作り、挨拶してます。

もう、本当は誰にも会いたくないし、なにもしたくないし、この状況から解放されたい。楽になりたい。
苦しい。辛い。
家族が異変にも気づけなくて、頼りにしていた、いつも、助けてくれた、見守ってくれた母は、病院で入院してて、言葉を話せない。お母さんと話したいよ。一緒に暮らしたいよ。辛いとき、お母さん、病気なのに、お母さん会いたいよ。お母さん、助けて。と、心のなかでずっと叫んでる。でも、お母さん、入院してるから、他の家族は、病気を理解してないから、、、辛いと訴えても、返事しなかったり、ふーんで、終わる。言葉をかけてもらえたら、少しは楽になれるのかな?と、思っても言葉をかけてくれる家族すらいない。
孤独で苦しい。
もう、我慢する必要ないかな。
鬱なら、そのまま、受け入れて、演技する必要もないかな。
助けてほしいよ。
辛いよ。苦しいよ。
消えたい。

つぶやき そう極性Ⅱ型 消えたい 苦しい

回答一覧

ユーザー2608
ユーザー2608
さん
ユーザー2608
ユーザー2608さん

こんにちは

こちらの文章を読んで、現在色んなことによる板挟み状態で、お辛い日々を過ごしてきたことが伝わってきました。
その中でも母として、妻として努めようとしている立派な方だと投稿者様のことを思います。

私は気の利いたアドバイスが出来ませんが、投稿者様の気持ちに共感することは出来ます。投稿者様は1人ではないことをお伝えしたく、メッセージを送らせて頂きました。

(このメッセージに無理に返答しなくても大丈夫です。このメッセージを読んでるひと時でも癒やされますように。)

質問者のコメント

遅くなり、ごめんなさい。
ありがとうございます。鬱が酷く思考が止まっていて、すみません、、、

ひで。
ひで。
さん
ひで。
ひで。さん

一度に、重なり過ぎてます、健常者でも大変なことを、よくされましたよ、自分自身も色々と重なってますが、何とか生きてます、辛いですよね、苦しいですよね、私は日によって死にたい日、生きようという日があります、どちらの日も辛いですが、お互いに良いガス抜きの方法があれば、又サイトに載せますね。お大事になさってください。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

カウンセラーや療法士さんがいる病院に転院できないでしょうか?

ちょっと、状況が医師の助けだけで双極の人が耐えられる状況じゃないように思いました。
市区町村に、心の問題で悩んでいる人のための電話相談窓口がだいたいあると思いますので、そこで相談してみるのもいいかもしれません。電話のあと、相談窓口にいく必要があるかもしれませんが、状況が状況ですのでお子さんもつれていってもいいと思います。
通院のための金銭的支援制度も教えてもらうといいと思います。

とても沢山のことに取り組んでこられたんですね。
そろそろ一度ご自分のことに手間隙をかけておいてもいいのではないでしょうか?
子育ては長丁場ですから。

質問者のコメント

遅くなりすみません。ありがとうございます。鬱が酷く、思考が止まっていてごめんなさい。

HOTワード