独り言です。 痩せたくて痩せたくて仕方ない。 けどスト,,,

うりさん
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うり
さん

独り言です。

痩せたくて痩せたくて仕方ない。
けどストレスとか解離とかで気付いたら食べてる時もある。
ずっと自己嫌悪。
最近44キロまで落としたのに、過食続きで1週間くらいしか経ってないのに47キロまで増えた。
怖い。
食べるのが怖い。食べたい。怖い。太りたくない。食べたい。
159cmで47キロ、まあ標準なんだろうけど、筋肉が無いから脂肪ばっかりで足とかお腹とかが本当に太い。
私の周りの子はみんな細いのに、私だけ太ってる。
もう嫌だ。
痩せたい。早く痩せたい。
自己肯定感なんて無いから、せめて痩せないといけない。
ブスなのにデブだったら本当に人権が無くなる。怖い。死にたい。
でも、死ぬほど食べたい。食べること以外にストレスが発散できない。
学校では1日休んだだけで、病気に負けて悔しくないのか?とか、トラウマなんて早く忘れろって言われた。
家では父親に気を遣って、鬱で動けないのにどうにか掃除洗濯して、いつ母親が家に来るか分からない恐怖で死にたくなる。
そりゃストレス溜まるよ。
そりゃ過食もしたくなるよ。
早く死なせてほしい。もう疲れた。

つぶやき 摂食障害

回答一覧

ユーザー2613
ユーザー2613
さん
ユーザー2613
ユーザー2613さん

私も痩せたくてあまり食べないようにしています。
40から43kgがいいです。
私も食べたら太りたくないので、
本当はダメですが下剤を飲んでます。
食べたものは脂肪になるまで2日かかるそうです。
冬の方が痩せやすいそうです。

質問者のコメント

私も、最近下剤飲んじゃってます。
反応ありがとうございます

あ

さん
あ
さん

私も152センチで39キロでなのですが、脂肪が多いから見た目がデブで気持ちがすごいわかります。
見た目から痩せたくて食べたあとひねり腹筋とスクワットと気分がいいときだからウォーキングを始めてみたりしてます。
自己肯定感がないから見た目にこだわってしまうのやめたいですよね。でも見た目って一番わかりすいから甘えてしまいますよね。

KY
KY
さん
KY
KYさん

今の社会は痩せなくてはならないと思い込んでいる人が多いですよね。

その中で痩せたいと思ってしまうのは仕方ないのかもしれません。

しかし、あまり痩せすぎると体力も落ち、怪我もしやすくなってしまいますので、気を付けて下さいね。

過食もよくはないのでしょうが、それ以上に運動をして筋肉をつけてみてはどうですか?

運動でストレス発散もできたらいいですね。

質問者のコメント

ありがとうございます

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

食べること以外で発散する方法をみつけないと、ずっと体重にこだわり続けてしまいそうですね。。

ご自分でもお気づきのように、自己肯定感の低さがさせていることです。
まずは、食べること以外で、自分をなだめる習慣を作ってみませんか?

他の方にもよくご紹介していますが。
自分で自分を世話するセルフケアの方法をのせておきますね。

次の三つの分野で、一つづつ、自分にできそうなことを選んで、毎日の生活のなかでどれかひとつできる分野を行います。その際、自分が感じている「風が心地よいな」「体がポカポカしてきたな」などをしっかりひろって、よーく味わいます。味わいながら行います。
これを続けることで、自分の感情を自分で気がつきやすくなり、自分で自分を受け止めることができるようになってきます。そうすると自己肯定感もあがってこれるようになってきます。
そうすると、自己肯定感の影響で出ている症状も和らいでいくと思います。
またこれは他のメンタルの症状にもよいそうなのでPTSDなどにも効くのではないでしょうか。
・自然に触れる(散歩 、サイクリング、バイキング、ガーデニングなど)
・芸術的活動(絵を描く、楽器演奏、手芸、陶芸など)
・汗をかく運動(ウォーキング、ジョギング、ヨガ、サイクリングなど)
特に汗をかく運動は効果が高いので、一日10分でも(bestは30分)いいので毎日でできるといいそうです。

自分の為にするのはとても難しいことです。
二重三重のロックがかかってるので、ひとつづつ外していくような感じでしていくといいそうです。

質問者のコメント

アドバイスありがとうございます
頑張ってみます