はじめまして。初投稿で早々にこのような現状整理のために書,,,

たぬきちさん
回答数
3
たぬきち
さん

はじめまして。初投稿で早々にこのような現状整理のために書いていて、申し訳ありません。
今なら衝動性と酒の力に任せて、初ODが出来そうです。
前の病院でSADで貰った去年の2月に貰ったレクサプロ14錠、今年になってから行っている病院で貰ったソラナックス16錠(本当は52錠ありますが、内服用でおいておこうと思います)があります。
どうせ死ねないとわかっているし、そんなに死ぬ気がないというのもわかっています。

去年10月、私は病院で心理検査、人格検査の結果、発達障害の傾向と抑うつ傾向、生育歴に問題があると言われました。
最近は頭が働かないと感じたり、抑うつが(久しぶりに大きい波で)3週間以上続いたり、小学校の頃から希死念慮やら、うまくいかないことだらけだったと思います。

今は大学(2回生です)で課題がたまっていたり、テストの話が増えていたり、実習のための準備やボランティア活動で、ぐったりです。

今日は『明日』という単語を聞くのすら苦痛でした。

死ねないとはわかっていますが、今ODして、明日ダウンしてしまうと、明後日、明々後日の人前での発表の準備が出来ません。

希死念慮だけならアムカだけに抑えるのも手かと思いますが、今は希死念慮ではなく自殺願望の方が強いです。

相談ではなく現状整理のために使ってしまい申し訳ありません。

回答一覧

Bashicu
Bashicu
さん
Bashicu
Bashicuさん

明日に呼ばれていても挑むのは自分を殺すことではないです。私の回答は辛さから逃れたかったあなたに差し出すものです。

質問者のコメント

ありがとうございます。確かに今の私から逃げているのかもしれませんね……
もっと向き合えるようになればいいなと願います☁

r
r
さん
r
rさん

odは推奨しませんが、どうしても辛いのであれば、ソラナックスだけ10錠程飲んで少し寝逃げしてしまうのはいかがでしょう?

レクサプロは抗うつ剤でセロトニン再取り込み阻害剤です。飲んでもなんの効果もないか、胃が気持ち悪くなるだけだと思いますよ。

現実に辛さがあるのですから、少し休憩を準備に組み入れたり、睡眠を取ってから先のことを誰かに相談するか決めるのも立派な手段かと思います。

少しでもお気持ちが楽になりますように。

質問者のコメント

ありがとうございます。
レクサプロは胃が荒れるだけだったのですね?
飲んでしまったので、確かに胃痛が激しくなってしまいました笑
教えてくださりありがとうございます✨

taro_murakami
taro_murakami
さん
taro_murakami
taro_murakamiさん

はじめまして taro_murakamiと申します

>今は大学(2回生です)
とのことですが、ぜひ休学してしっかりと治療されることをお勧めします。
留年すると余計に費用もかかりますし、在学するという負担は回復の妨げになるかもしれませんお医者様は休学を勧めたりはなさらないのでしょうか。
(私は留年して50万円ほど損しています)

人前での発表よりも、自分の命の方を大切にされてください。

>生育歴に問題あり
とのことですが「子どもの脳を傷つける親たち」という友田明美氏の書籍をお勧めいたします。子どもが不適切な養育を受けた場合、脳に萎縮などの不全が起こるという内容です。その後の対処法については書いてありませんが、自分の脳にアプローチする一つの手がかりになると思います。

私の場合は運動両方と栄養療法とマインドフルネスが有効的でした。

絶対に死なないように。死んだら治りませんから。
お大事になさってください。

質問者のコメント

休学は家族との兼ね合い的に厳しそうですが、留年の方がリスクがあるのですね?初めて知りました。ありがとうございます。
是非その本も元気になったら読んでみたいです!
ありがとうございます✨