最近人が死んでしまったというニュースを見る(きく)と死ぬ,,,

ユーザー787さん
回答数
1
ユーザー787
さん

最近人が死んでしまったというニュースを見る(きく)と死ぬほど悲しくなります。自分でもマジで意味がわかんないですなんかいま雨がやばいらしくていっぱい人が死んでるって聞いてめっちゃもやもやっとしていつの間にかめっちゃ泣いてました感受性が豊か、とかそういう感じではないです。発作のように人が死んだって言う事実への恐怖がとんでもないくらい湧き出てきます。雨だけじゃなく、普通の殺人事件とかもそうです。今までは普通にニュースを見てて、死んじゃったんだ。悲しいな。くらいにしか思ってなかったんですけど例えば10人がなくなりましたとあったら、10人の中の一人一人の親族のことを考えたり、もちろんその人が死んじゃう時どう言う気持ちだったんだろうって、すごい怖くなります。死にたくないし身近の人が死ぬのが怖くてたまらないですこんなんじゃニュースもろくに見られないです、最近私の周りで亡くなったひととかがいるわけでもないです。突然死への恐怖がとんでもなくなったって感じです。
こわいのは一人一人に何年もの人生があったのにその他大勢みたいにされてることとか、わたしが死んだりしても、その他大勢にすらならないで、悲しむのは親と、姉妹と、おじいちゃんとかおばあちゃんとか、あといとことか…で、世界にとってはなんてことじゃないんだってことと、どういう死に方をしちゃうんだろう、とか別に有名になりたいとか言うわけでもなく、なんというか私がそれっぽっちの存在であることを知らされた感じがするんです。不謹慎なんですけどこの前ある落語家?さんが亡くなりましたよね。ああやって、テレビの人とかがなくなるとニュースにもなるしいろんな人が悲しむのに、なんで私はこんなんなんだろうってまだ死んですらないのに嫉妬じゃないけど…そんな感じになりました。
っていうつぶやきも全世界の、何分の1が見てるんだろ、ってなりますでもここに吐瀉物みたいに吐き出すだけでもたった3人だったとしても、私の考えをみてる人がいるのかもーって思うとやらないよりは全然マシなのかな!って、思った。けど結局3人は3人で……っていう無限ループが怖い!!!もう何でもかんでも怖いです世界が生きにくい

つぶやき

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

私もそういう時期ありました。
亡くなったって聞いた人の親族や周囲の人たちのことが無限ループで気になる時期。
あと『なんというか私がそれっぽっちの存在であることを知らされた感じがするんです。』みたいのことも。

死ぬって恐ろしいっていうか、切ないですよね。
そういう影響っていうか、バリアみたいなのが周囲にバーっとめぐらされるみたいなイメージもってます。
私は、遺跡とか今でもキます。ポンペイとかギリシャとか。

泣いちゃうほどって感受性の強さなんでしょうねぇ…
私は眠れなくなることはあったけど、なくほどではなかったですね。

でも、そういうのを感じるのって、恐れるものを持ってるからであって。
人間恐れるものがないと無敵な人になっちゃって、アブナイ人になるから、それほど心配しなくてもいいことなのではないでしょうか?っておもいました。