※相談ではないのでタグはつぶやきですが、もしコメントくださ,,,

ダメじゃないさん
回答数
0
ダメじゃない
さん

※相談ではないのでタグはつぶやきですが、もしコメントくださる方がいらっしゃったら、お気軽にどうぞ!
ただし、今回も超長文です。
もちろん、つぶやきなのでコメントなくても全然構わないです。

今日も無理やり出勤しちゃいました。
そろそろ休まないとやばいな…と言う感覚は、なんとなく自分でわかってきました。
半年以上かけてやっと少しずつ、です。
でも、準備して家を出ればなんとかなってしまうことが多いので、準備して家を出てしまいます。
この準備がいつものようにできず、バスに乗り遅れるような時は本当に具合が悪い時なので、諦めて欠勤します。
ある意味バロメーターです。
行ってみて、やっぱり無理そうなら自力で帰れるうちに早退しよう、この気持ちでいます。

ここから愚痴になりますが、職場まで遠いのと田舎に住んでいるので、ちょっと早めのバスか本当にギリギリのバスかの二択しかありません。
これもバロメーターでして、早めのバスに乗れる時はそこそこ調子がいい時、ギリギリになってしまう時は、ちょっと崩れてきている時。
どちらもメリットデメリットがあるのですが、最近は後者が多く、今日も遅めギリギリ、しかもバスが遅れたため遅刻コースです。
今の自分はいっぱいいっぱいなので、ギリギリ間に合えばいいと思ってるし、数分遅刻したらそれはそれで仕方ない。
そういう気持ちでいます。
数分の遅刻なら、健常者でもたくさんいるだろうし。

しかし実家暮らしなもので、しかも家族には理解がなく(そもそも、もう求めてませんが)、
「もっと早く起きろ!!」「早く起きるために早く寝ろ!!」
と怒られます。
この人はこの人で、自分の意思で夜更かししたり、決して人に上から物を言えるような生活はしていないのですが…なかなかストレスです。ちなみに母です。

私だって、遊んでて遅く寝てるわけじゃない。
できれば早く寝たい。
でも、寝る前にカーッとなってしまい、イライラして落ち着かず眠れない。
恐らく無理をしているせいで、自律神経が乱れてるんだと思います…。
仕方ないんだよ。

なんだかまた長文でだらだら長くなってしまいました。
時間がないので読み返しておらず、支離滅裂だと思いますが、少し気が紛れました。ありがとうございます。
ここまでお読みくださった方がいらっしゃったら、お疲れ様です。ありがとうございます。

つぶやき

回答一覧

回答がありません