ゆるく報告させてください。 先日、「仕事を休まず行くのが,,,

ダメじゃないさん
回答数
1
ダメじゃない
さん

ゆるく報告させてください。
先日、「仕事を休まず行くのがいいことだ」と言う歪んだ考えから抜け出せないと相談し、今朝、「そろそろ休まないとやばい気はしてるけど出勤しちゃった」と長々つぶやいていた者です。

そこからの流れで、今日初めて出勤日と休日を取り替えてもらうことに成功しました!
特定されるのが怖くて詳しくは書けませんが、2X日の休みの予定の日を出勤の日にし、代わりに1X日の出勤の日を休むことにした。と言った具合です。

欠勤以外で、具合の悪い時にあらかじめきちんと休みをとれた!と言うことが初めてでして…そもそも体調が悪くても休むのが苦手なので…珍しく自分で自分をよくやったと思っています。
図々しいのは承知ですが、よろしければいいねで構わないので、ほめてやってください!

色々と手続きのやり方を聞き、決断・実行にいたるまでとても緊張しましたが、今は罪悪感なく休めると言う事実だけで少しメンタルが回復しています。
これを機に、今後もうまく休日を調整していけるような…具合の悪くなりそうな時は無理せず、今より気軽に休めるようになれたらいいなと思います。

つぶやき コメント等お気軽にどうぞ 報告

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

よかったですね!

自分で自分のことをコントロールしてるって感じられることからも、かなりな満足感が得られるものです。

気負い過ぎず、たまには失敗しつつも、ボチボチと起動に乗っていくといいですね。
影ながら応援してます。

質問者のコメント

ありがとうございます!
そうですね。初めて周りに迷惑をかけず、自分自身とも無理せずうまく付き合えた感じがしています。
久しぶりに、少し将来のビジョンが見えた気がしました。これからもがんばります!