仕事がつらい、 残業が発生することはわかっていたが、もは,,,

にじょうさん
回答数
2
にじょう
さん

仕事がつらい、
残業が発生することはわかっていたが、もはや常態化しており、ただでさえ8時間でもしんどいのにもうこれ以上頑張れない
提示された条件と違う、入社するまで知らされていなかった不利益がある(希望の交通費が通らない、昇格しないとボーナスが出ない、立ち仕事、力仕事etc)
先輩は「お金がほしいから別に苦じゃない」って言ってたけど、本当にそう?
お金があっても使う時間がなかったら意味ない(それ以前に私は時間もなければお金もないから続ける理由がない)
ちゃんと6時間以上睡眠は確保しているのに眠い
眠いしイライラするし悲しくなったりもする

人に話しかけるということに異常な労力を使うので、上司に話しかけることが並じゃないレベルでしんどい
しかし一日に何度も確認をもらわないと進まない
入社してから一度も褒められたことがなく怒られたことしかない、ゆえに苦手意識しかない
あんなに怒られて切られないのが不思議でならない
「人員不足だから残業が発生する」ってその理論がおかしく感じる、だったら人増やせば?
もう本当にやめたくて、私の意志は揺らぐことはないのだが、相談ができないのでずるずる続けてしまっている そんな自分が嫌い
苦しい…社会に向いてないし逃げたい 仕事やめますっていつどういった空気で誰に言えばいい?どうすれば一番スムーズに辞められる?たらい回しにされずに済む?もう疲れた

つぶやき

回答一覧

にじょう
にじょう
さん
にじょう
にじょうさん

まずバイトすらしたことのなかった人間が大卒とは思えない薄給で3ヶ月も働いたことが凄いと思う…疲れすぎて変な文章だったら申し訳ない どうしてもどこかに書いて見てもらいたくてこの場をお借りしました

ユーザー2807
ユーザー2807
さん
ユーザー2807
ユーザー2807さん

初めまして。
にじょうさんの書き込みを見て、自分ととても似ている状況にびっくりしました。
人員不足の毎日当たり前残業、交通費、そして私の職場の先輩達は働いた分貰えるんだからいいじゃないといった感じです。
雰囲気と先輩達は最悪、誰がミスった誰が仕事出来ないとかそう言う話が大好物な人達ばかり。
そして私もコミュニケーションに障害を持っているので聞いたりするのが辛いです。
しかし新人なので分からずなかなか覚えられず、聞けば聞いたで「教えたよ、忘れちゃった?」と馬鹿にされます。

でも、にじょうさんは、そんな状況で3ヶ月踏ん張ったのは本当に凄いです。

まったく回答になっていなくてごめんなさい。

でも、にじょうさんは凄いです。
それは確かです。
それが言いたくて。

私も変なこと言っていたらごめんなさい。

質問者のコメント

初めまして、お返事が遅くなってごめんなさい。
もはやただの愚痴みたいになってしまったのに共感してもらえて嬉しいです。回答付けていただきありがとうございます。