診察無事に終わりました! 夜中に食べてしまうことや仕事、,,,

涙(ナミダ)さん
回答数
2
涙(ナミダ)
さん

診察無事に終わりました!
夜中に食べてしまうことや仕事、睡眠、最近のことなどなど、しっかりお話してきました。
先生と話すとホッとします。メモもそうなんですが、何か伝えたいことが残っていないかを確認してくださるので、もやもやしないです。
食事や睡眠など関連付けてお話をして、今回はお薬そのままになりました。様子見という感じです。

処方薬の関係で採血をすることが多いのですが、採血が好きなんですよね…じーっと見てしまいます。
…ということを話すと怖がられます。なぜ。

お仕事は早く復帰したいです。
働きたい。働きたい、早く働きたい!
携帯代と家に入れる分だけは絶対稼ぎたい!
朝頑張って起きなくちゃ。
先生もOK出してくれたので、きっと大丈夫、きっとできる、そう信じる!

報告と気合い入れるつぶやきでした。

つぶやき 精神科診察 採血好き 涙(ナミダ)

回答一覧

ユーザー2613
ユーザー2613
さん
ユーザー2613
ユーザー2613さん

こんばんは!
診察お疲れ様でした。
お仕事復帰に向かっている様子でしょうか?
良かったです。
“メモもそうなんですが、何か伝えたいことが残っていないかを確認してくださるので、もやもやしないです。“
投稿内容のこの言葉にいい医師さんなんのかなぁ?と思いました。
(いい意味でです。)
私の今の医師は薬の調整だけなので、あまり合っていません。
少し話が長くなるとカウンセリングを進められてしまいます。
まだ半年程なので今後様子を見ながら病院を変えるか悩み始めています。
とにかく、涙さんが元気そうで良かったです。
ちなみに私は血が苦手なので採決中は余所見をします(笑)

質問者のコメント

心さん、お返事ありがとうございます。
先生とお話できたからか、帰り道にずっと休んでいる職場(障害者の事業所)に少し行けたので、これが出勤できるきっかけになったら…と思います。
心さんにご心配をおかけしてしまい、ごめんなさい。

薬物療法も信頼関係を気づけないと辛いですよね…。心さんが診察を受けやすい環境になるといいなと思っています。
採血は苦手な方が多い気がします(^^;

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

お疲れ様でした!
ああよかった!色々相談できたのですね。脱抑制のこと等、気になってました。
涙さんの伝え方がきっと上手だから聞いてくれるんですね。

採血、昔は楽しく見つめる時期もありましたが、今は注射嫌いに戻ってます。
当時は、自分の中を流れる血の色ってこんななのかぁとか思ってました。

看護師さんに言われたのですが、私は皮下脂肪が多い体質(太っていると言うわけでなく、脂肪が柔らかいとか血管が柔らかいとか、そう言うことらしいです…?)らしく、採血の時は血管が泳いで逃げるそうです。(魚?)
おかげで栄養が足りてない時は失敗だらけ…両手両腕ダメで、手の甲でやっと、と言う時もありました。痛かったです。
ただ、私の知人は涙さんと同じで見つめる派で、しかもニヤニヤし始めるそうです…なぜ!!

就労に戻ったり就いたりする時の勢いって大切ですよね。
涙さんのこと、どんな涙さんでも、いつも幸せであれるようにと願ってます。
私もがんばります、涙さんもがんばってください!(焦りや無理は禁物です!!)

質問者のコメント

お返事ありがとうございます。
夜中の話の後に睡眠についての質問もあったので、もしかしたら今回は様子見なのかな?と思いました。
血管が泳いでしまうのですか!手の甲は想像しただけでも痛そうです(^^; 私も血の色を見てしまいます。予防接種とかで打たれるのは苦手です(謎)
お仕事を休まない自分になりたいです。すぐに休んでしまう自分を捨てたいので、月曜日から頑張ります!