これからお風呂に入ってきます。 もうだいぶ遅いし、寝るの,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

これからお風呂に入ってきます。
もうだいぶ遅いし、寝るのはまた明け方コースになりそうですが、今日はとても汗をかいたし、さっぱりしたいのでがんばって入ってきます。
その前に、また間の抜けたくだらない長い投稿をして行きます。
多少の失敗は他人に笑ってもらって成仏させる派なので、暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いです。
面倒な方はお気になさらず飛ばしてください。

今日は仕事、区役所で用事のあとに疲れ過ぎて深く考えず来たバスにそのまま乗ってしまい、降りたことのないバス停に辿り着きました(笑)
しかし、全く知らない土地は少し魅力的です。
何事にも必然や理由があるのかな、と思い、これも何かの機会と思って少し散策できて、新鮮な気持ちになれました。
距離的にはそれほど遠くないのですが、どこか懐かしいような、古い酒屋さんのある住宅地でした。
そこから乗り継ぎのため少し歩いたりして漸く帰ってくるも、体力的にはかなり疲れていたようで、先ほどまではもうとてつもなく眠くて、時間的には足りないけれど、ぐっすり眠れました。
バスを乗り間違える、我ながらお約束だけどバカだなぁと笑えました。
失敗したのに自分を責めることなく笑えてよかった。これは珍しいことです。

まとまりのない長文でしたが、いい加減そろそろ入ってきます。

つぶやき コメント等お気軽にどうぞ 風呂 入浴

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

『バスを乗り間違える、我ながらお約束だけどバカだなぁと笑えました。
失敗したのに自分を責めることなく笑えてよかった。』

これですよ、これ!
こういうのを「人生を楽しむ」っていうんだと私は思っています。

「まあいっかー!」って、いろんな出来事を軽めに、でもちゃんと受け止めて、味わって日々を過ごす。

よかったですねぇ…

質問者のコメント

コメントありがとうございます!一見しっかりしてるように見えるそうなのですが、相当うっかり者なんです。
「自分は必ずやらかす者だ」とか「自分は自分で思ってるよりずっとバカだ」と言うのをしっかり前提にしておくと、失敗しても「あーやっぱりなーw」で終わることに気がつきました。
調子のいい時でないと難しいのですが、これからも人生を楽しんで生きていきたいです。

ユーザー2608
ユーザー2608
さん
ユーザー2608
ユーザー2608さん

バスの乗り間違え、微笑ましい出来事ですね。古風な街も素敵です。

ダメじゃないさんの投稿に、癒されました?

質問者のコメント

いつも、ほっこりしていただけて幸いです。こちらこそありがとうございます
基本がバス移動なので、通る本数が多いバス停だと、たまにやってしまいます…疲れてると尚更…なので、あぁやっぱりまたやったのか、さすが!と思いました(笑)
昔から路地裏や知らないところにぽつんと一人でいる感覚(現実逃避に、少しの喪失感や不安と、少しの好奇心からだと思います)が好きなので、久しぶりにいい体験でした。