こんにちはです。 先生とお話をして、辞めるかどうかとい,,,

涙(ナミダ)さん
回答数
4
涙(ナミダ)
さん

こんにちはです。

先生とお話をして、辞めるかどうかという選択肢はやっぱり大きな決断になってしまうので、今決めるのは良くないという流れになりました。

お休みをして、その後に働けるのか…。
環境を考えると厳しい気がします。
今は休むしかないので、その時にまた考えたらいいのかな…鬱状態から少しでも抜け出せる時まで。
お薬の調整もあり、次回また採血です。

図書館で本を借りてきました。
気が向いたときに読もうと思ってます。

つぶやき 退職か休職か 鬱状態 涙(ナミダ)

回答一覧

ユーザー1631
ユーザー1631
さん
ユーザー1631
ユーザー1631さん

こんにちは。コメント失礼します。
決断をするのは難しいですよね。
涙さんがゆっくり休めますように心より願っております。

質問者のコメント

お返事ありがとうございます。
先生と相談しながら進めていかなくちゃと改めて思いました。
かっぱさんも休日の日はゆっくり過ごしてくださいね。

涙(ナミダ)
涙(ナミダ)
さん
涙(ナミダ)
涙(ナミダ)さん

連続投稿で他の方の投稿が見づらいです…
利用している方のことを考えていただけると助かります…

質問者のコメント

対応していただけたみたいです。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

暑い中お疲れ様でした。
お薬調整されたのですね。
少しでもよい方向に向かうといいですね…!
今は涙さんが少しでも楽しいと思えたり、やってて楽だなと思えることをやったり、おいしいものを食べたり、ひたすら何もしなかったりして、ゆっくり休んでほしいと思います。
私情ですが、私もこのまま何もせずベットの上で一生を終えるのかと思いながら死んだように生きている期間があり、その頃は自分には何もできないと言う絶望しかなかったのですが(通院もできずにいたし、記憶も曖昧です)、最近、生きてさえいればやり直せるものだなと感じることが多いです。

※あと先ほどの私の投稿のコメントのお礼に書き忘れたことがあったので、失礼ながらこの場をお借りします…。
体調の悪い時は無理せず余裕を持って休むこと、つい忘れてしまいます。
まだいけるかなーと深く考えず調子に乗っちゃうので、なんとかもう少し大人になりたいです。
あと、コラムも読ませていただきました。
涙さんの人生を一部でも知れてよかったと思います。メンタルケア心理士って初めて知りましたが、すごいですね。たくさん勉強されたんですね…!
私も涙さんも、もっと自分のことを大切にできたらいいなと思ってます。

質問者のコメント

200文字に入らなかったのです(T_T)

涙(ナミダ)
涙(ナミダ)
さん
涙(ナミダ)
涙(ナミダ)さん

〉ダメじゃないさん
今日も暑いですね…
リーマスという薬の血中濃度が高すぎるとリチウム中毒になるとかで…今回量が少し増えました。
生きてさえいれば…私もそう思える日が来るように、まずは生きていこうと思います。

気づいたときに限界になっていた…ってありますから、ダメじゃないさんもお体に気を付けてくださいね(>_<)
文章書くのが苦手なので本当に汚くて恥ずかしいです、本当に…もう少し文章書く練習しようと思っています。それ関連の本を借りてきました?
いつも本当にありがとうございます。