この間投稿した時、誰も反応くれないかなと思ってたら二人ほ,,,

さん
回答数
1

さん

この間投稿した時、誰も反応くれないかなと思ってたら二人ほど返事をくれた。優しかった。世の中のみんながこれくらい優しかったらいいのにね。
自分に自信がないのが辛くて頑張って自分を好きになろうと考え方を変えようとはしてるけど、時々、ふと思うんだよね。
どうして悪いのは私じゃないのに私が頑張んなきゃいけないの?って。
うちは多分母親も祖母も発達障害。私は診断下った。多分だけど母の方がASDの傾向が強くて、いつも突飛な会話をして家族をイラつかせたりどれだけ言っても冷蔵庫の中のモノを腐らせたりしていた。(私はなるべく買いだめをしないことにしている)祖母はワガママで怠惰でその癖偉そうだった。そんな母や祖父母を父は常に罵倒してたし離婚したいとかもいつも言ってた。父は婿養子なんだけど祖父母のことも常にバカにしていて、私たち姉弟は父親側について祖父母と母をバカにすることで何とか自分は違う存在なんだと思って生きてきた。少しでもだらしなければお前はこの家のダメな遺伝子を引き継いでいてダメな人間だと罵倒されて生きてきた。
多分だけど私は父に認められたくてずっと優等生を演じてたし必死に完璧な人間を目指す傾向にあるんだと思う。でも褒められた記憶ないし両親のことは頼れる存在だと思ったことがない。今も両親に頼るくらいなら死んだ方がマシだと思ってる。
自分の父がもっと優しい人で褒めてくれる人だったら私はもっと普通に自分に自信があったのかなと思うことがある。でもそんなの選べないしね。どうしてこんな家族に生まれたんだろう。とか思っちゃう時もある。ちなみにだけど多分弟も自分に自信がないというか他人の攻撃に打たれ弱くて、しばらく鬱で仕事を休んだる。今更仕事が嫌なら辞めればいいとか甘やかしてるけど無駄だと思う。子供の頃に身につけられなかった自信ってメチャクチャ頑張らないと身につかない話じゃないかな。何て私がそんなことしなきゃいけないんだろう。好きで生まれたわけじゃないのに。全然眠れないので書いてみました。ほんと土曜日になると眠れなくなるのなんでなん?カフェイン取らないようにしたらたまに我慢できなくて飲んだ時全然眠れなくなりました。眠剤はマジで死のうと思った時に市販薬ODしたら救急車で運ばれて半日歩けなくなったから怖い。あれはマジでやめた方がいい。

つぶやき

回答一覧

ユーザー2608
ユーザー2608
さん
ユーザー2608
ユーザー2608さん

こんにちは。

変わろうしている投稿者様の努力・苦労は如何ばかりかと胸が痛むのと感心の気持ちでおります。

私たちは、疾患を患ってしまった運命、そして環境を選ぶことは出来ませんでした。
その不幸を、ご家族からのしがらみを投稿者様は取り払おうとしているのですね。それは簡単なものではないと思います。
ですが、その気持ちを大切にすることで、投稿者様の人生が少しずつではありますが、変化していると思います。

勝手にコメントをしてスミマセン。スルーして構いません。