今まで色んな人に自分の事(ADHD又は発達障害グレーゾーンかも,,,

芋虫さん
回答数
1
芋虫
さん

今まで色んな人に自分の事(ADHD又は発達障害グレーゾーンかもしれないという事)を話したけど、答えは大体いつも同じ「もし、それであってもなくても努力はしなくちゃいけないでしょ?」…努力なんて既に精一杯してるよ、それでも出来なくて苦しいから少しでも理解して欲しくて、相談したんだ。貴方達の普通は私にとってはとても難しいんだよ。それでいつも「何かあったら頼って欲しい、家族だと思ってる」って言うのに本音で「苦しい、死にたい、生まれてきてごめんなさい」って言ったら。「すぐにそういう事言って面倒くさい、そう言ったら言うこと聞くと思ってるでしょ?」…普段から死にたいなんて言ってないよ、本当に耐えきれなくて口から溢れただけだよ。じゃあ、私は私の苦しさをどう表現すれば良かったの?結局、私に死なれると困る理由なんて娘も亡くして孫まで亡くすなんて可哀想なお婆ちゃんの為だよね。本当はお母さんの方が大切だったもよね。私が死んだって結局はただの身内だし、家族じゃないよね。本音と建前も分からない奴でごめんなさい…これからは自分を殺してでも普通の人に擬態できるように更に頑張るね!……生まれて来なければ良かった。

つぶやき

回答一覧

ユーザー9114
ユーザー9114
さん
ユーザー9114
ユーザー9114さん

そうなんだよなぁ(;-ω-)ウーン
いやすごいわかるんです。同じように自分も生きてきたんで。
自分なんかは福祉の大学卒業してるので,在学中も色んな人に言って分かってもらいたかったんです。けど,「ああ。そうなんだ。」とかね。既読無視とか。挙句の果てには「そういうの聞くの嫌だったけど(時期的に)父親が自殺したと聞いて可哀想になったから仕方なく一緒にいた。もう最初から一緒にいたくなかったんだよねー」とか言われて。そんなやつが平気で社会福祉士やって相談業務なり福祉の現場で働いてるとなるとムカついてきて。ほんと辞めてくれないかな向いてないから。って思いつつ。母親のこと恨んだよなぁ。やっぱ普通じゃないからこうなったんだ。普通に話出来たり趣味ができたりできなくて,いつの間にか不幸自慢して。目の前で優しくしてくる人は自分が都合がいい女だから。
所詮この世の人間って自分のことばっかりで他人のことまで考えられないんだよ。
回答になってますかね?なってなかったらごめんなさい。
(適応障害・社会不安障害患っているくろうにんより)