なんか気づいたら7月が終わりかけてました。いつものだらだら,,,

眠りぬこさん
回答数
0
眠りぬこ
さん

なんか気づいたら7月が終わりかけてました。いつものだらだらした呟きです。

ゲームをしたり、本を衝動買いしたり、足を痛めたり、職場で暗躍したりしてたら一ヶ月があっという間に過ぎてます。今月も死なずに踏みとどまってしまったな、なんて思ったり。
実は大学で心理学やってたんですが、ストレスケアやカウンセリングの類をあまりやってなかったり、そもそも病名症例すっかり忘れてたりしたので何冊か本を買ってみたりしました。相変わらず他人が絡むと動くようになるらしい。この先活かす機会はあるのかわかりませんが。
そして後輩氏らのストレスを気にかけつつ職場での人間関係悪化事案に首を突っ込み、情報収集や入れ知恵唆し、印象操作の仕込みなどをしてみたり。後輩氏と険悪になったパートさんが大人気なさすぎたしやや陰湿気味だったので、自爆狙いの印象操作で職場の人間関係しっちゃかめっちゃかにするところまで想定していたのですが、そこまでする前にどうにかなりそうなので保留しました。そして自分の性格の悪さに自己嫌悪してみたり。ただ、ここまで攻撃的に振れてくると躁気味なのではないかと心配になりますね。情緒不安定なんですが振れ幅も乱れてる気がします。
いじめられたり対人トラブルが多かったりしたせいで他人の事をあれこれ観察したり分析する嫌な癖があるのですが、見事に悪用する方向に行ってたので我ながらロクでもない。良心はあるけど善良ではないんです。同じような事を友人も言っていたので類友ですね。是非反面教師にしてください。悪い大人、ダメな大人です。
類友な友人と新宿二丁目に行ったりしたのですが、そこでも自己犠牲で他人の世話を焼く類友に遭遇し意見が一致してしまったので目も当てられない。
曰く「他人の事で手一杯になってれば余計なこと考えないから元気になる。ぶっちゃけ他人に依存してる。その他人がいなくなったら途端に(精神が)死ぬ」
我が身を解説された感じでしたね。まあ俺の場合は自己嫌悪で勝手に死んだりしますが。
割といろいろやって、仕事もしてますが精神科通院でコンサータなどを服用した上での事なので、薬が無かったら無理ですね。鬱と発達障害診断されながら職場に隠してフルタイムでバイトしてる俺がおかしいって話ですが。

自分に目を向けると、抑鬱や鬱、ADHD(とASD)の症状でいろいろ生きづらい感じになってるにも関わらず自殺できずに現世に踏みとどまってるところが不思議です。友人と職場の人間関係に恵まれたのは大きかったなと思いますね。他人のトラブルには首突っ込んでますが、自分はトラブってないので。観察と分析と強迫レベルの自制によるものですが。
自分では不器用でできることも少ないと思っていたのですが、友人から改めて器用貧乏の太鼓判を押されました。低性能のオールラウンダー(もしくはマルチプレイヤー)で、何も突出はしてないタイプだとか。割と凹凸は酷い自覚はあったのですが凸が無い分凹じゃなければそこそこいろいろできてるのかもしれません。何にせよ器用貧乏でも俺には褒め言葉です。器用貧乏になれなくて困ってた身からすれば。

道具としてアルバイトをする、気になった他人に依存して世話を焼く、以外は特に自分の目標などは考えつかず自分の命の使い道がないかぼんやり考える程度です。新人さんもバイトしながら目標立てて勉強に励んでいるようなので、違う世界の何かを見てる気分になりましたね。この27歳フリーターはかれこれ15年いろんなものを諦めたり捨てたりして来たので自分の意志や目的を見失っているので、ステキな他人が眩しい。
こんな調子で土曜日寝過ごした精神科クリニックを半休取って受診してきます。何話せばいいんだろ

お目汚し失礼しました






つぶやき ADHD アダルトチルドレン

回答一覧

回答がありません