双極性障害で通院中の涙です。 夜中に目が覚めて眠れなくな,,,

涙(ナミダ)さん
回答数
1
涙(ナミダ)
さん

双極性障害で通院中の涙です。
夜中に目が覚めて眠れなくなってしまいました…。

先週末から休職をして自宅療養中です。
毎日お休みの電話をすることが苦痛でした。
休んでも全然気持ちが休まらない、そんな感じです。
休職になり数日経ってから、少し気持ちが楽になりました。

昨年の終わり頃にも3週間ほどお休みをしたことがあります、鬱状態で…。
復帰後、ものすごく張り切って仕事をしていたような覚えがあります。
残業して、休日出勤して…週1休み。
その状況がしばらく続きました。
春くらいから、診察でハイテンションのような感覚のお話が時々出ていました。
もしかしたら、その頃が躁状態だったのだろうか…と思っています。
今の鬱状態を抜けて再び躁状態になったらどうなるんだろう…と思い始めました。
自分で調節できずに活動しすぎてしまうので…

両親も年配だから、情けない娘で申し訳ないです。
今を乗り切ればまた元気になる。
主治医の先生の言葉を信じて頑張ります。

つぶやき 双極性障害 自宅療養 休職

回答一覧

もちこ
もちこ
さん
もちこ
もちこさん

涙さんこんばんは。
投稿をみて思ったのは涙さんは凄く責任感が強くて、頑張り屋さんなことです。できるだけ多くの人にコメントをして勇気付けたり、心の支えになっている涙さんほんとに素敵な方だなぁといつも思っています。
休むというのは涙さんにとって大事な一歩だなと思いました。

涙さんは情けなくなんてないです。
いつも救ってくれてありがとうございます。

質問者のコメント

もちこさん、こんばんは。
優しいお言葉をありがとうございます。
すみません、涙が出てしまいました……。
本当にありがとうございます。

私は知識もないので、的はずれなことを書いていることが沢山あると思います。
でも言葉が見つからないときは別として、声をかけたい方に声をかけることはやめないでいようと思っています。

本当にありがとうございます。
何回伝えても足りないです。