死にたくて死にたくて仕方が無い。 ずっと考えていた場所,,,

三和さん
回答数
3
三和
さん

死にたくて死にたくて仕方が無い。

ずっと考えていた場所と縄を使って今さっき首を吊った。高さが足りなかった。中学の時まで使ってたカーテンをかける柱?は高さはとてもいいけど、どうにも体重をかけたら折れそうだ。また死ねなかった。また。

自分が何をしたいのかが何をしてるのか生きてるのか死んでるのか分からなくなってきた。
現実と妄想との区別が曖昧になってきた。
死ねって誰かが私に言っているのが聞こえる。
お風呂に入っていて視線を感じる。
自転車をこぐ足が重い。
学校に着いたら最近はずっと息苦しさを感じて、酷い時には過呼吸になる。
先生の善意が痛い。クラスメイトの目が痛い。親の目が痛い。
課題が出せない。できない。
勉強ができない。
本当に?ぼんとはしたくないだけなんじゃないか?自分に甘いだけなんじゃないか?わからない。
もうなんにもわからない。
笑顔を作って人と話すのはもう慣れた。家族と友達に勘づかれたくない。どうしても。

ゲームが楽しくなくなってきた。アニメを見るのが楽しくなくなってきた。前に感じた興奮を感じなくなってきた。
ただただ憂鬱。死にたい。希死念慮。
詩と絵だけが、まだ私の隣にいてくれる。

人の話が理解できなくなってきたから、仕方がないから授業は寝てたり詩を書いたり絵を描いたりこっそり小説を読んでたりしてる。
クラスメイトに疎まれようがもうどうでも良くなってきた。興味が無い。

沈んでるか沈んでないかの中で、後ろの席のやつへの小学生の時から続く殺意と憎しみだけがギラギラと輝いている。
このままでは本当に殺しかねない。
死にたいけど、人を殺したくはないんだ。

ごめんなさい。

つぶやき 死にたい

回答一覧

ユーザー3225
ユーザー3225
さん
ユーザー3225
ユーザー3225さん

おはようございます。

スミマセン過去の投稿を拝見しました。
次のカウンセリングは、9月と先になってしまうのですね。それまで、不安を抱えるのは耐え難いものに感じます。

私達には投稿者様の自殺を止めるようなおこがましいことは出来ませんし、その力も権利もありませんが、投稿者様の悩みに共感し、不器用ながら声をかけることもあります。

どうぞ、この場をご活用なさって下さいね。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

それは、もはや希死念慮でなく自殺企図と言うものです。

疲労人
疲労人
さん
疲労人
疲労人さん

結構同じ状況でびっくりした。解決法じゃないので暇つぶし程度で読んでほしい。以下自分語り↓
自分はゲームで数多く苦労し昔生き甲斐だったゲームは今では何も面白く無くなり、一番楽しかったものを永久に失い、死んでるように生きてます。そうなって以来勉強は出来なくなり人と関わるのは嫌になり、今では悲しみを通り越し殺衝動が頻発し電車にいるマナーの悪いクソガキとそれを叱りもしないクソ親をシメたくなったり自殺すれば親に苦しみを与えられるかなとか思ったりの日々です。なんの解決にもならないけど、自分も解決できてないので無責任なことは言わないで、仲間意識を感じたってことだけ書き残して終わります。