中学の時僕をいじめていた奴をふとネットで検索すると、地元,,,

yukisoyshさん
回答数
2
yukisoysh
さん

中学の時僕をいじめていた奴をふとネットで検索すると、地元の大学で成績優秀者として表彰されてる写真を見つけた。誇らしげな奴の笑顔を見て、僕はそっとブラウザを閉じた。
大学の時僕の人格を傷つけていた奴が、フェイスブックで無事就職先が決まったという投稿をしていた。しかも、就職してからは恋人と同棲するようだ。僕は彼をすかさずブロックした。
大学院時代僕にアカハラを繰り返していた指導教官は、教授に昇進していた。俺は数々の学生を育て上げた立派な教員なんだと思い込んで、これからも仕事に邁進するのだろう。

僕は鬱病でベッドに寝込み、不安をぶつけてくる母親と、過度な期待をかけてくる父親に閉口しながら暮らしている。

この差はなんなんだろう。どうしてこんなことになったんだろう。

つぶやき 鬱病 いじめ

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

初めまして。
共感してしまったので、つぶやきにコメントすみません。返信は無理にしなくて大丈夫です。

私も先日こっそり小・中の同級生(私も性格の悪さについて人のことは言えないのですが、この人は当時の女子グループの主犯格で、なかなかひどい性格でした)のTwitterを見てしまい、最近結婚して専業主婦をしているのを知り、汚い感情を抱きました。
しかし旦那さんとうまくいっていないことをほのめかすツイートがいくつかあり、それを見て少し気持ちが軽くなりました。
人間、良い報告はよくしますが、悪い報告はあまり公にしない気がします。
なので、もしかしたら報告していないだけで、実際はうまくいっていないことがあるかもしれません。

自宅療養もお辛そうな状況で大変かと思いますが、少しでもよい状態になるよう願っております。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。
確かに、悪いことは公にしにくいので、もしかしたら中学のいじめっ子も今不幸な目にあっているかもしれませんね。それだとどんなにいいことか(僕も性格が悪いですね)。

最近短時間ですがようやくバイトができるようになったので、これをきっかけに鬱病を良くして家を出ようと思っています。

回答ありがとうございました。

ユーザー3225
ユーザー3225
さん
ユーザー3225
ユーザー3225さん

私もいじめられる側の人間でした。

いじめをしてきた人は、たいかで新記録を出したそうで、地元のテレビに限らず、全国のメディアに取り上げられているのを見て、虫酸が走りました。ネットをみると「性格良さそう」といった書き込みをみて、人間の見る目のなさに絶望もしました。

そういう経験があると、人を信用出来なくなったり、どうせあの人は見目が整って、能力的にも優れているから…みたいな考えに入り込んでしまいますね。

すみません。共感したので、コメントさせて頂きました。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。

大学時代の憎い奴も、サークルの仕事では一定の評価を得て彼女もいました。性格の良し悪しよりも能力や容姿で決まってしまうんだなと思いました。

確かにこんな経験が多いと性格がひねくれてしまいますよね。