「お前のことがわからない」と言われます。 交際相手に、,,,

かろさん
回答数
2
かろ
さん

「お前のことがわからない」と言われます。

交際相手に、「お前のことがわからない」、「自分のことを本当にすきなのかわからない」と言われます。

僕は本当に相手のことを想っているし、そのことを伝えているのですが「言葉じゃ信用できない」と言われます。
何で伝えればいいかときいても、「わからない」と言われてしまいます。

また、僕は言いたいことがあっても言えない人間です。普段から口数は少ないのですが、大事な話の時も相手のことを考えすぎて何も言えなくなります。恋人は、その「何も言わない」態度が気に入らないようです。以前、それで、自分との関係を軽んじているのではないかと言われました。そうではないと言ったのですが、やはり「言葉じゃ信用できない」と返されました。

どんな相手でも、人とは少し距離を置かなければ息ができない僕の生き方と、僕の存在が悪いとは思っています。
恋人はとても優しい人で、自分にはもったいないくらいのお人なので、そんな人を疑心暗鬼に陥れてしまったのは、何であれ僕が完全に悪いです。

ただ、僕も人間だったらしく、「お前が信じられない」等と言われる度に大変傷つく日々をおくったりしています。まあ、僕が悪いのですが。

そんなこんなで先日もLINEでギクシャクし、これじゃらちがあかないから会って話をしようと提案しました。

話すのが苦手で、前回恋人と話し合った際もテンパってしまい話せなかったので、今回は色々思うところがあり、少し言いたいことをまとめてみようとPCに向かったところ、worldでみっちりみちみち5pにもなってしまいました。

これを見せたらひかれるでしょうか……。
仲直り、したいんですよ……。
人間、むずかしいですね……。

相談 人間関係 人間 恋愛

回答一覧

ユーザー3225
ユーザー3225
さん
ユーザー3225
ユーザー3225さん

こんばんわ。

自分の気持ちをWordでまとめるのはとても良いと思います。
その5ページになった言葉は謝罪文になってませんか?
どういった文章なのかは分かりかねますが、恋人様は今後の具体的な解決方法を求めていると思いますよ。

元より口数が少ないことを如何に解決するのか…
相手にどうすれば伝わるか…

例えば、メモに考えを簡単に書き出して渡すことや口頭言語以外のコミュニケーションを増やす(微笑む、手をつなぐ、抱きしめる…etc.)、デートし終わった一日の終わりにLINEで考えや感謝の言葉を述べる

…などなどこれは一例ですが、話し合うとすれば、この点だと思います。

参考になれば幸いです。

質問者のコメント

ありがとうございます。
自分はすぐ自責モードになってしまうので、そこを気を付けて、解決策を相談してみたいと思います。

ハインド3245
ハインド3245
さん
ハインド3245
ハインド3245さん

こんばんわ。
お話拝見しました。最終的にあなたが決断するしかないと思います。
自分の意思で決断を下すのは、簡単なようで難しいことです。
ただ、必ず物事には決断しなくてはダメなときがあります。
恋人との関係で色々悩まれているようですね。

私も昔とても好きな恋人がいました。
でも、その人とは考え方が全く合わないことが問題でした。
当時は関係を続けたいが、毎日喧嘩をしてる状態でした。
私はその人と離れるのが辛くて、友達に相談したりしました。でも彼らのアドバイスはただ一つでした。「自分で決断しろ」でした。
最終的にその人との関係がどうにもならなくなって、「さよなら」といいました。別れた後、辛くて仕方ありませんでした。
ただ、今になって当時私が決断したことはよい決断だったと思います。
なぜなら、それまでの自分を変えられたからです。
「さよなら」の決断をする前の私は優柔不断でした。
しかし、それを乗り越えてから恋愛以外でも即決で「YES、NO」を言えるようになりました。
なので、今は後悔はしていません。
自分を救えるのは自分だけです。
自分の人生を作れるのは自分だけです。
そして、今の問題を克服した後、あなたはきっと強くなってるはずです。

質問者のコメント

ありがとうございます。
後悔のないように生きていきたいです。