週末、久しぶりにキレてしまった。まぁ、治療始める以前のと,,,

まめさん
回答数
2
まめ
さん

週末、久しぶりにキレてしまった。まぁ、治療始める以前のとちがって、ちゃんと直ぐに止められるキレ方ではあるけれども、キレちゃったことが悔しいな。

夫に土曜日に、火曜までに車内掃除をしておいて欲しいと頼まれたので、月曜にするねって快諾したんだけど。
翌日の日曜日、私が自分の用事を済ませて夕方帰ってきた時「この間もあそこのスタンドで車内清掃してもらったからあそこでやっていいよね?」って言ったら、「どうせまたやるやる言ってやってくれないんだから今からいってくる!」って、もう6時なのに、薬飲むようになってもう一年以上そんなことしてないのに、嫌み言われて、しかも!まだやってもいないのにキレられても? (・・;)目が点になって、怒りがこみ上げて。

不安があるなら「本当にできるの?無理ならちゃんと言ってね?」って聞いてくれればいいのに。
疑われるのはこれまでの肝心なときに動けなくなる状態があったからしょうがないとは思うんだけれども。

なんで薬も効いてそんなこともすっかりなくなってて、「行くこと前提で利用するお店まで具体的にあげてやる気ある態度」にキレてくるんだろう…
なにをどうすればいいんだろう…
どう振る舞って欲しいんだろう…
混乱してしまう…

つぶやき

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

えぇ有言不実行タイプでしたか…。
やるやる言ってやってくれないって、まめさんのこと言えないですね。

まめさんが感情を表に出せてよかったと言うことで!(・∀・)

質問者のコメント

言われてみれば向こうの方がそうなっちゃってますよね(笑)
おかげさまでスッキリしました。
ありがとうございます!

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

自分で夕方さっと行けるなら、最初からまめさんに頼まず時間がある時に自分で行けばこんなことにならなかったのに…と思ってしまいました。

質問者のコメント

愚痴はきにお付き合いありがとうございます。

ああ言っておきながら、結局、行かないんですよ、頼む気は満々でいるんですよ、、、だから頭に来るんですよね。。。
夫もAC特有の自分の不安な感情を「不安だ」って自覚できてないから、歪んだ形で出てきてるんだろうなぁとは思うけど、腹が立つものは腹が立つって言わないとこっちの歪みもできてしまうというジレンマ。。。