一昨年の秋にメンタルを大きくもち崩して以来、ホルモンバラ,,,

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一昨年の秋にメンタルを大きくもち崩して以来、ホルモンバランスや天候で不調を起こすことが増えました。
特に苦手なのが、 低気圧 と 寒波 あと日照不足 です。なのでここ数日はかなりしんどいです。
そこで質問なのですが、低気圧や寒さで調子を崩したとき、崩しそうなとき、皆さんはどんな対策を取っていますか?
思考がガタガタなので文章が読みづらかったら申し訳ないです。

ライフハック 低気圧

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kemepico
kemepico
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kemepico
kemepicoさん

うつ病持ちです。かなりの低血圧&冷え症でもあります。

私は、冬は厚いスパッツと靴下を最低でも2枚重ね着してズボンを履き、室内でも常時ウルトラライトダウンを着て、ホッカイロも欠かしません。
特にホッカイロは大事です。たいして高いものでもないですし、必要経費とみなしてケチらず使ってます。つけると調子良いですね。

あと、841というネットショップのシルクの最高級のハンドウォーマー(要するに指出し手袋)がとても暖かくて、つけていてもストレスを感じないので屋内外問わず愛用しています。

寝ている間も部屋を暖めています。

とにかく体を冷やさないことに気を使っています。体が冷えると明らかに精神状態が悪くなりマイナス思考も増えるので。

自分なりの徹底防寒ですが、以前は、冬は家の中でも手足が凍えて痛かったのが改善して温かくなりました。
他の人が「寒い」と言う時も自分は平気だったりします。

防寒にこだわるの、おすすめです♫

ちくわの磯辺揚げ
ちくわの磯辺揚げ
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ちくわの磯辺揚げ
ちくわの磯辺揚げさん

頭痛ーるという天気と頭痛の記録アプリがあることをここで知りました。
メモもかけるので記録をつけておこうかと思います。
(今後の気圧などの変化から注意する時間を教えてくれるのが面白いな〜と思います)

Bashicu
Bashicu
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Bashicu
Bashicuさん

どんな部屋に住んでいますでしょうか?ひざしの良い部屋で日光浴できるとましかと考えました。

えっぐ2号
えっぐ2号
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えっぐ2号
えっぐ2号さん

・低気圧→バファリン(頭痛)、諦め
低気圧の日はもうしょうがない、とある程度パフォーマンス低下は受け入れています…

・寒波→風呂、カイロ、タイツ、ヒートテックのパチモン、飲み物
熱めの風呂に短時間でも入ると、カイロや飲み物と違って、芯からあたたまる感じがするのでおすすめです٩( 'ω' )و

・日照不足→対策なし
夜型なので逆にあまり陽の光に当たりたくない人間です…
朝イチで散歩に行く、とかどうでしょう…?