家族といじめっ子や嫌味な教師、上司の違い。 いじめっ子達,,,

SMさん
回答数
0
SM
さん

家族といじめっ子や嫌味な教師、上司の違い。
いじめっ子達は結局赤の他人だからいずれは会わなくなるし、時が流れると本気でやろうとしなきゃ所在も掴めない。
でも家族は簡単に縁が切れる存在ではなく、所在なんて自分の現在、または過去の住所だ。
要は、復讐可能かどうかはともかく所在特定やコンタクトの容易さの違いで、故に私は、自分の人生を棒に振ってもいいから家族に復讐してやると執着してしまった。
中学時代のいじめっ子への恨みはあるが復讐にこだわらないのはそういう点なのではという自己分析。
あと、こちらが絶縁を決意する決定的な出来事が起きても、時期を見計らうつもりで絶縁を延期してたら、向こうがお構い無く連絡してきて倍増ドン!だったのもある。

本当は大学在学中に自殺するつもりだったけど、今私のせいで困ってる親を見てると生きててよかったかもしれない。
ただ、親は私が何をしても精神的にダメージを受けることがないと分かってしまった今では、私が親より先に死んでも親は平気だし私が過去に後悔させるためにやった夜の仕事はやる必要がなかったということで情けなくなる。結婚だってしたかったのに。

つぶやき 長文注意

回答一覧

回答がありません