こんばんは。 毎日の入浴が億劫な者です。 うまくまとまら,,,

ダメじゃないさん
回答数
0
ダメじゃない
さん

こんばんは。
毎日の入浴が億劫な者です。
うまくまとまらないとは思いますが、化粧落としについて少し投稿させてください。

夜のお風呂で特にクレンジングが面倒な私は、今日はベッドに寝っ転がりながら拭き取り乳液シートで化粧を落としました。
クレンジングもできる洗顔料だとしっかり洗ったのに化粧が落ちてないとか、洗浄力が強過ぎて乾燥してキパキパになったりするので…。
拭き取り乳液シートは拭いたらそのまま寝れるほどの商品なので、それほど乾燥しません。
クレンジングシートとスキンケアの中間ぐらいの商品だと思ってます。
私はそもそも化粧が面倒なので簡単なナチュラルメイクでCCクリーム+ベビーパウダーのポイントメイクほぼなしですが、2枚使えば余裕ができるほど十分落ちます。
少し前まで洗顔料で落とせるミネラル系のファンデーションもお試ししていましたが、洗顔だけでは膜が張ったような感覚が残り、落ちていない感じがして私には合いませんでした。
ズボラ…やらサボリ…やら色んなユニークな名前のメーカーが拭き取り乳液シートを出してますが、値段が高いし、やはり使い続けるとなると毛穴汚れや肌荒れが気になるので、どうしてもダメな時だけズボラ…のほうを使ってます。(ズボラなので)
最近はクレンジングウォーターと言うものも気になっていますが、やはりコットンを浸す手間等を考えるとシートは楽です。
ちなみに肌は弱いほうで、顔にクレンジング剤が残るのが怖いのでこのあとお風呂に入る時に改めて洗顔します。(本当に億劫な時は拭いて終わりです)

拭き取り乳液シートを使うのに気が引ける時は、コットンに化粧水や乳液をしっかり含ませて寝る前に顔を拭き取るだけでも多少のベースメイクは落ちますし、何より罪悪感が少なく、スキンケアの手間も省け、寝る前に少しさっぱりできます。

本当はもっと入浴の際に工夫していることを語りたいのですが(承認欲求)、頭が働かないので今日は一つだけにします。
お風呂が億劫になってしまう人は、自分含め潔癖や完璧主義的な思考の方が多い気がします。
知らず知らずのうちに完璧な入浴を求めて動けなくなるよりは、体をお湯で流すだけでも入らないよりいいと最近思ってます…。(そして体をお湯で流すだけのつもりで洗い場に入ると、案外洗えたりするものです)

つぶやき お風呂 風呂 入浴

回答一覧

回答がありません

HOTワード