同性の友達(女)の依存から抜け出せなくて辛いです。今までこ,,,

ゆうさん
回答数
1
ゆう
さん

同性の友達(女)の依存から抜け出せなくて辛いです。今までこんなに辛くなったことはありませんでした。独占欲がどんどん強くなってきて私のことだけ見てればいいのに、ほかの子と連絡なんてしなくてもいいでしょと思ってしまいます。しばらく会えていないことが原因だと思います。彼女は忙しくてしばらく会えなさそうです。
既に会えなくて辛くて何もしたくないし彼女に会えないなら生活している意味が無いと思います。
メールや電話も頻繁にはできません。作れば私に会う時間やメールをする時間もあるだろうと思ってしまいます。趣味のことをしようと思っても彼女のことを思い出して涙が止まらなくなってしまいます。少し恋愛感情もあって2人きりでハグやキスをしたりした時は本当に満たされて幸せな気持ちになりました。しかし彼女には彼氏がいるのでどういう気持ちでキスをしたのかモヤモヤします。私は彼女のことが本当に好きでキスしたのに軽い気持ちなのかなと悲しくなりました。今までで1番の友達だと思っているのでもう話さないとか連絡を取らないなどはしたくありません。負の感情から抜け出せないので鬱なのではないかなと思います。彼女以外のことでは人に認められたいという気持ちが大きいです。
どうやったら彼女のことを依存しすぎず友達と思えるとおもいますか?
依存や独占欲はどうすれば薄くなると思いますか?
どうすれば相手に愛されてると思えるようになれますか?
共感できる方もいたらコメントください。
長くなってしまいごめんなさい。

相談 うつ病 依存 独占欲

回答一覧

ユーザー3225
ユーザー3225
さん
ユーザー3225
ユーザー3225さん

こんにちは。

私には恋人がいますが、お互い依存傾向で2人して重いなぁと感じることがあります。

2人で話した結果、依存先を分散させることにしました。
私であれぱ、友人(異性も含む)とLINEでやりとりをする、メンヘラJPを活用する、雑貨屋巡りや掃除など趣味に向けます。
相手は同性の飲み会やゲームに向けるそうです。

この方法である程度、依存度は軽くなったように思います。

愛される感覚は…難しいですよね。
私もどんなに優しくされても、満たされないことがあります。今は満たされる方法を模索中です。

参考にはならないかもしれませんが、安心材料になれば幸いです。

質問者のコメント

ありがとうございます。
やはり趣味に向けることは大切なんですね。
同じようなことを思っている人もいるんだと思い安心しました。
丁寧に回答ありがとうございました。