ただのつぶやきです。つい先日境界性パーソナリティ障害との,,,

人間さん
回答数
0
人間
さん

ただのつぶやきです。つい先日境界性パーソナリティ障害との診断を受けた者です。

失恋を原因に精神を病み、カット、OD、自殺未遂を繰り返した果てでの診断でした。
不謹慎ですが、病名が下ってとてもほっとしました。正直、自分はただのファッションメンヘラじゃないんだと安心しました。病気だからちゃんと苦しんでいいんだと思いました。(ご気分を害された方、大変申し訳ありません)

ただ、自分は甘えて怠けているだけなんじゃないかという気がします。確かに鬱っぽくなって落ち込んだり、境界性パーソナリティ障害に当てはまる症状も多々ありますが、自分が自分じゃない気持ちになるというか。自殺未遂した自分がどこか他人事のように思える、気持ち悪い、恋人と連絡をとりながら(私は本当にこの人とお付き合いしているんだっけ?)と感じてしまったり。とにかく自分が自分じゃない感じがする、甘えている部分があると本当は気付いている、自分が気持ち悪い。

今日は一日中横になっていて何もできませんでした。自己嫌悪に苛まれています。お目汚し失礼致しました。

つぶやき 境界性パーソナリティ障害 自己嫌悪

回答一覧

回答がありません